第32話 英雄⑧

 かく損傷そんしょうを与えた感覚。すでからつたわる以外の感覚がうすれている。安堵あんどと共に急速きゅうそくに力が失われていくのが分かる。

 完全に破壊できたかどうかは分からないが、十分に力はげただろう。もう狙撃を防ぐだけの防壁は展開できないはずだ。俺の役目は終わった。

 けがれが身体からがれ落ちていく、じきに元の姿に戻るだろう。結局けっきょく博士が想定していたような事は起こらなかった。自分の考えが杞憂きゆうだったことを知ったら博士はどんな顔をするだろうか、それを考えて懐かしさにひたる。

 もう、力の尽きかけた身体は人形に突き刺した刀身によって支えられていて、人形が倒れれば一緒に崩れ落ちるしかない。それできっと終わりだ。


「‐……なと、くなと、久那戸くなと!‐」


 個人通信から紫依華しいかの声が聞こえた。けがれがうすれて回復した通信を鴟梟しきょうが繋いだらしい。何度も俺の名を呼ぶその声に、もう何も返せはしないが、少なくとも守る事は出来た。悪くない。俺の最後にしては、出来すぎているぐらいだ。心の中でびて、閉じてゆくまぶたに全てをゆだねる。


「‐……にいさん!‐」


 耳がとらえた懐かしい呼びかけに、消えようとしていた意識が覚醒かくせいした。赤く染まった空、口にした約束。強がった言葉と服をらした涙の温もり。

 崩れようとしていた身体を強引に動かして一歩踏み出す。


「あぁああああああああああああああ」


 叫びながら残っていた力を振りしぼ漆黒しっこくに戻っていた刀身を押し込んだ。根元まで刺さった感触と同時に身体を返し、上方へ振り抜く、けがれが形作かたちづくっていた左腕ひだりうでが耐えきれずに崩壊。人形から噴き出した循環液じゅんかんえきが身体をらした。

 かくの上部から首をつたって頭部をったはずだ。それを確認する余力よりょくはない。振り抜いた刀身をクチナワに突き立てて何とか転倒をふせぐ。

 息は上がっていて体中がきしむ。だが生きていた。紫依華しいかにいさんなどと呼んだからだ。名前を呼ばれただけだったなら目を閉じていただろう。いつか言われた対等な存在であるならそれでよかった。けれどにいさんと呼ばれたからにはそういう訳にもいかない。

 いまだ俺を呼び続けている紫依華しいかの声に返事をしようと息をととのえながら顔を上げると、ただよっていたけがれがくろい雨となって降り始めた中を、羽を広げた巨大なからすのような漆黒しっこくの有人機が三本の着陸脚ちゃくりくきゃくを伸ばしながら降下してくるのが見えた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る