応援コメント

変わった」への応援コメント

  • >咲ちゃんの雰囲気が変わった
    ゆずちゃんの雰囲気が変わった
    ですかね。

    祖母の真意がよくわかりませんね。
    道具と言ったり、結婚相手は自由でいいと言ったり、友達を選別したり。
    もし、その鎖が無かったら友達も沢山いたりしてひまりちゃん達と特別にはならなかったかもだし、何が正解かはわかりませんね。
    重要なのはこれから。主に覚悟して事実を知った和人くんが何をしてあげられるか。

    作者からの返信

    誤字報告、有難うございます

    おばあちゃんに関しては、好きな相手がいないならあくまで道具として結婚するように言っていますが、本人が恋愛結婚であるため、好きな人がいるなら別にいいと思っています。

    友達選別に関しても、実際そのご取り入ろうとする人が増えたことから、別に間違えたことは言っていないのです。
    ただ、言うのが早すぎて、精神の成長に影響が出てしまいました。

    別に悪気があってそう教えていたわけではないのです。そこもあって、高松さんはおばあちゃんに強く注意できなかったのです。

    せっかく繋いだ縁なので、ここから、たとえこれまでが大変だったとしても、この縁があっただけで良かったと思えるようになって欲しいです。

    余談ですが、高松さんの私室は家族のみが入れる。
    でも、和人は高松さんから誘われた。
    ということは高松さんの意識ははすでに……?