フラれた恨みはどこへいく 3ページ目

「ただいま戻りましたっ。みんな、心配かけてごめんね、少し外の空気を吸いたかっただけだったのよ」


「朱音会長、サキは心配したんだよー。お詫びに頭を撫でて欲しいのだー」


「仕方ないなぁ、早紀先輩は甘えん坊なんだから」


「えへへ、これでサキは許してあげるのだー」


「それじゃボクも──」


「葵ちゃんもなの? しょうがないなっ、ほら遠慮なんていらないんだからねっ」


「熱い口づけを希望するよ」


「それはダメに決まってますからぁぁぁぁぁぁ」


 まったく、葵ちゃんは行動パターンに捻りがなさすぎよ。


 あっても困っちゃうけどね。


 でも、このテンプレ的対応が今は嬉しいかな。


「すが……リアコン王子も心配かけてごめんねっ。って、そっちの人は、ひょっとしなくても魔性さんですか?」


「僕の名前を言い直さないでくださいよぉぉぉぉぉぉ」


「ちよっと、管くん邪魔よっ、しかもうるさいし。お久しぶりね、ひょっとしなくても、その魔性──じゃなくて舞星ですっ」


「あはははは、似たようなモノだから気にしないでねっ」


「気にするに決まってますわ。せっかく、協力しようと思ってましたのに」


 協力って、いったいなんのことだろう。


 ま、まさか、私と管君をくっつけようとしてるのねっ。


 そんな、それは嬉しい──じゃなくて、ボランティア地獄へ落ちるじゃないのっ。


 はっ、わかったよ、これは罠ね、絶対にそうよ。私から生徒会長の座を奪おうとしてるに違いない。きっと、魔性の力で管君を虜にして、私のスキャンダルを狙う作戦ね。ふふふふ、なかなかいい作戦だけど、悪女奈乃ちゃんほどじゃないかな。


 魔性の女、ここに敗れたりだよ。


「甘いわね、舞星さん。その手には乗らないからっ。私とリアコン王子を付き合わせて、生徒会長の座から引きずり降ろそうとしてるんでしょっ。だいたいね、そんなことしなくたって、私は──」


「何寝ぼけたこと言ってるのかしら。わたくしは拓馬さんへの復讐に協力するって、言いたいだけよ」


「えっ、そ、そうなんだ。はっ、私はいったい何を言いかけたんだろう」


「朱音先輩の代わりに、私が続きを話しましょうかー?」


「ノォォォォォォ。だ、大丈夫だよ、朱音ちゃん。間に合ってるからねっ」


「はにゃ? 朱音会長は何が言いたかったのー?」


「それはですねー、朱音先輩は──」


 あ、危なかった、まさに人生危機一髪だったよ。


 奈乃ちゃんの口を塞ぐのが少しでも遅れたら──私は闇堕ちしてたね。


 というよりも、なんで奈乃ちゃんがそれを知ってるんですかっ。い、いや、また私の早とちりかもしれないよ。こうやって自爆を誘うのが、悪女の狙いに違いないもの。


 でも、本当にそうなのか、こっそり聞いてみよう、かな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る