フラれた恨みはどこへいく 2ページ目

「何をひとり芝居してるんですかー? いきなりいなくなるから、みんな心配してますよー?」


「な、奈乃ちゃん、いつからそこに……」


「安心して、私が来たのはついさっきだよー。ちょうど頭を抱えながら、何かを叫びそうな瞬間しか見てないからー」


「はうっ、そ、それは忘れて欲しいんだけどっ」


「わかりましたー。では、記録にだけ残して、記憶からは消しておきますねー」


「出来れば両方から消して欲しいんですけどぉぉぉぉぉぉぉ」


 ちゃんと消してくれるよねっ、私信じてるからねっ。


「冗談ですよ、冗談。それより、どうして急に部屋から飛び出したりしたんですかー?」


「そ、それは……」


 そんなこと言われたって、私にもわからないもん。


 こっちが逆に教えてもらいたいぐらいだよ。


 だって、管君が私にウソついたのが悔しくて、気がついたら──えっ、ウソ……そんなこと私は認めない。絶対に認めないんだから。


 だって私が……管君のことを好き、だなんて。


 ありえない、そんなこと、絶対にありえないよ。好きになる理由がないじゃない。


 だいたい、私の好きなタイプって──ごめん、イケメンだったよね。


 あははは……。


 で、でも、仮にそうだとしてもだよ? 私には成すべきことがあるんだし、それに、校内恋愛は校則で禁止しちゃたわけで。このまま、自分の気持ちを打ち明けでもしたら、特大ブーメランで私がボランティア地獄に落ちゃうよ。


 それとも復讐を諦めて、素直な気持ちを管君に伝えた方が幸せなのかな。


 うぅ、私はいったいどうすればいいのよっ。


 ……いいえ、私が迷う必要なんてないのよ。


 だって私は──クイーン・オブ・ツンデレじゃない。それならやることは決まってるでしょ。


「べ、別になんでもないよっ。ちょっと、気分転換で外の空気を吸いたかっただけ、なんだからねっ。だいたい、私がリアコン王子のことなんて、気にするはずかないもの。さっ、気分転換もしたことだし、奈乃ちゃん、リベンジャーズルームに戻ろっか」


「朱音先輩がいいなら、それでいいですけどねー」


「うん、いいの、今はこれでいいんだから。だって、私は復讐しないといけない相手がいるんだもん」


 そうよ、優先すべきは拓馬への復讐なのよ。

 だからこの気持ちは──パンドラの箱へゴーなんだからねっ。



 管君への気持ちを心の奥に押し殺して、私は奈乃ちゃんと一緒にリベンジャーズルームへと戻り始める。その帰り道では、奈乃ちゃんが空気を読んだみたいで、深く追求されることはなかったの。


 もしツッコまれでもしたら、うっかり本音を話しちゃったかもしれないかな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る