第7話 フラれた恨みはどこへいく

フラれた恨みはどこへいく 1ページ目

「でも、よく放送室を使うなんて思いついたよね。ひょっとして、知らなかったのは私だけなの?」


 リベンジャーズルームへ戻ると、私は素朴な疑問をみんなに投げかけた。


 だって、理事長たちにあんな酷いこと言われても黙ってたんだから、その可能性はあるかなって。私だけ知らなかったのはきっと理由がある。と、信じてるからねっ。


「ボクは奈乃さんから口止めされてたよ」


「サキはねー、アメ玉で買収されたのだー」


「二人とも酷いよー。ということは、リアコン王子も知ってたってことなのっ! 嘘偽りなく私の目を見て答えてよねっ」


「ぼ、僕はその……えっと、ごめんなさい、知ってました。で、でも、西園寺会長に伝えようとしたら、神崎さんに脅されて……」


「ふぅーん、そっかぁ、奈乃ちゃんの言うことを聞くんだねー」


「さ、西園寺会長……?」


 私の意見には必ず反対するくせに、奈乃ちゃんには素直に従うんだ。べ、別に管君が誰の言うことを聞こうと、私には一ミリも関係ないし。だいたい、たとえイケメンであっても、留年高校生とか隣にいるだけで、恥ずかしすぎるんだよっ。


 それに、デートの件は私のためだったとしても、綾崎さんとデレデレしたのは事実なんだし、これは裁判しかないよね。今この場で徹底的に追求してあげるんだからっ。


「何よリアコン王子、ロリコン好きなくせに、エセお嬢様にはデレデレするとか節操がなさすぎたよっ!」


「僕は綾崎さんとデレデレなんてしてませんよー。何かの間違いですってぇぇぇぇぇぇ」


「ウソよそんなのウソに決まってるもん! だって、あのエセお嬢様が来たとき、ずっとデレデレしてたじゃないのっ」


 気づいたときには、リベンジャーズルームから走り去っていた。


 目からこぼれ落ちる涙を周囲にまき散らしながら、私は走ってはいけない廊下を駆け抜ける。


 どこへ向かってるなんてわからない。


 なんで走り出したのか、その理由すらわからない。


 ただがむしゃらに校内を走り回るしかなかった。


 そして、私が意識せずに辿り着いた場所は──。


「ここは……屋上、だよね。どうして、ここに来ちゃったんだろ」


 ううん、理由なんて簡単よね。ここなら人がいないからに決まってるもん。自分の気持ちを整理するには、ちょうどいい場所なんだから。


 私、なんで泣いちゃったんだろ。


 管君なんて興味すらなかったのに、なんで……。


 確かにイケメンではあるけどさ、管君のこと全然知らないわけだし。ちょっと変わってて留年とかしてるけど、顔がいいからって、それだけで私が惹かれるわけ──。


 あっ、拓馬もイケメンだったよね。ということは、あれっ、ひょっとして、私イケメンに弱い系なのかな? ち、違うよっ、私はそんなにチョロくないもん。だいたい、管君のどこが気になってるっていうのよ。


 やっぱり……顔?


 それって、原点回帰じゃないのぉぉぉぉぉぉ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る