復讐は蜂蜜のように甘かった 12ページ目

「よく気づいたのぉ、その通りじゃよ。とは言っても、騙したわけではない、夢を売っただけじゃから、問題があるわけないじゃろ」


「はっ、理事長、待ってくださいっ。おい、神崎、その手に持ってるのはなんだっ! はっ、まさか……。り、理事長、外を、外を見てください」


「なんじゃ騒々しい。外など見ても──」


 やっと気づいたようね。


 あの放送を聞いて、理事長室に視線を向ける生徒たちが大勢いるのよ。


 とはいっても、私も奈乃ちゃんのアイコンタクトでわかったんだけど。


 だってここの会話は、すべて放送室を通じて学園内に伝えられていたのだから。こんな方法を思いつくなんて、さすが悪女の極みね。


「どうやら、年貢の納め時ね。もはや、言い逃れは出来ないよ。大人しくこの学園を去ってください」


「ぐぬぬぬぬ……」


「理事長、名案があります、これは演劇の練習だと言い切れば──」


「加地先生、ばか、ですか?」


「西園寺、教師に向かってなんだその口の利き方は」


「いえ、もう教師ではないでしょう。ここの会話は筒抜けなのをお忘れでしょうか?」


「はっ、そ、それなら、校内に残ってる生徒にワイロを──」


 人って追い詰められると、意味不明なことを口走るのね。


 これはこれで勉強になりましたよ。


 それに、往生際が悪い人ってかっこ悪すぎね。


「加地先生っ、ワイロというのは、生徒だけなんですかー?」


「当たり前だろっ、ここにいる者たちの口止めさえすれば──」


「で、も、SNSで拡散されたら意味がないですよねっ。か、勘違いしないでよねっ。これは別に、加地先生のために助言したわけじゃないの。ただ、現実を教えてあげただけ、なんだから」


「そ、そんなぁ……」


 これでやっと終わりましたね。


 内心ヒヤヒヤしたけど、奈乃ちゃんのおかげで助かったよ。


「理事長、最後にひと言いいですかー?」


「な、なんじゃ」


「高い勉強代になりましたねっ。それと、卒業おめでとうございまーすっ」


「くっ……。ワシの人生がこんな小娘に潰されようとは……」


「では、校則に従いまして、理事長、ならびに加地先生のクビを通達しますね。以上、リベンジャーズからの報告は終わりですっ」


 これで残りの復讐対象は拓馬だけ。


 待ってなさい、この恨みは必ず晴らしてみせるんだからっ。


 その場に倒れ込む二人を無視し、私たちはリベンジャーズルームへと足早に戻り出す。


 その道中、私の心は最高の前菜を食べ終わった満足感で満たされていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る