真剣な話には笑いがつきもの 3ページ目

 考えよう、何か考えるのよ朱音。


 名探偵として、今こそ隠れた力を発揮し死中に活を求めるのよ。


 何か、この盤面をひっくり返せるような策は──。


「そのスマホは使わなくなったんですよ。朱音先輩、中身見てみますかー?」


「えっ、使わなく、なった? そ、そうなんだ。……奈乃ちゃんが見ていいって言うなら、せっかくだし、中身を見てみようかなっ」


 と、とりあえずセーフ、なんとか乗り切ったよ。


 でも、心臓がバクバクで今にも飛び出しそうだよ。奈乃ちゃんの顔もいつも通りだし、私がやろうとしてたことは、絶対にバレてないよね。うん、これでひとまず安心かなっ。


「あれー、なんだか楽しそうなことやってるー。サキも混ぜてなのー」


「会長、ボクを差し置いて何してるのかな」


「早紀先輩それに葵ちゃん、やっときたねっ。これで全員揃ったかな。それで今はね、奈乃ちゃんが使ってた、古いスマホを見せてもらおうとしてたんだよ」


「待ってくださいよー。僕の存在を忘れないでくださいよー」


「ツンデレは人の扱いがひどいよねー。これは記事にするしかないかな。うん、私の陽琥君のためだもん、新聞で公開処刑してあげるんだから」


「あら、リアコン王子、それに……エセお嬢様もいたのね。リアコン王子はさっさとクビになればいいのにっ。あっ、そっか、ここで会長特権を使えば──って、私を記事にして公開処刑ってどういうことよ!」


「ふんっ、私の陽琥君を無視するのがいけないのよ」


 何よ、『私の陽琥君』って……。


 べ、別に管君が誰と付き合おうと私には関係ないもん、そう、関係ないんだから……。


「ひどいですよー、僕は何もしてないのにぃぃぃぃぃぃ」


「冗談だよ、もぅ、リアコン王子はすぐに本気にするんだからっ。だから、エセお嬢様──じゃなかった、綾崎さん、記事にしたらダメ、だからね?」


「私はエセお嬢様なんかではないんだからっ! ま、まぁいいわよ、私は器も胸も大きいから、今回は記事にするのはやめてあげますね」


 むぅ、何よ、胸も器も大きいとか、私に対して挑戦状を叩きつけてるじゃないのっ!


 ここで反抗しても無駄な時間を使うだけね。そうよ、あの胸のように無駄な……って、なぜか私にダメージが入ってるんですけどっ。くっ、これは罠なのね、エセお嬢様というのもあなどれないよね。


「とういうより、僕はリアコン王子なんかじゃ──」


「正式決定したんだから、潔く諦めようか。それと、ボ、ク、の、会長にあんまり近づかないでくれるかな。最低でも、二十メートルは離れて欲しいんだ」


「それだと僕は、この部屋に入れなくなるんですけどっ?」


「ボクはそれを望んでいるんだよ?」


 満面の笑みだけど、管君に向ける葵ちゃんの視線が冷たいよ。ううん、そんなことないよね、きっと私の気のせいだと思うんだ。きっと、照れ隠しなだけだって、私は信じてるからね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る