生徒会選挙はツンデレで 11ページ目

「もし、もしですよ、私が当選しなかったら……。舞星さんという、人の価値を『胸の大きさ』でしか判断できない人が生徒会長になってしまいます。そんなの──私は絶対に許せませんっ」


 そうよ、これは悪口ではないの。


 このような差別的考えの人が、生徒会長になっちゃダメだもん。これは究極の二択よ、胸の大きさで価値を決める人か、元陰キャな貧乳ツンデレラ。


 このどちらかならきっと私が選ばれるはず。

 たとえ貧乳ツンデレであっても──くっ、自分で言っておきながら、思ったよりダメージが大きいよ。


 でもそうよね、ゲームとかでも、破壊力のある魔法は消費されるMPが大きいし。つまり、自分へのダメージが大きければ、それだけ効果が期待できるってことよ。


「あ、あの、ボク、応援してるので、ぜひ生徒会長になってくださいね」


「もちろんだよ、必ずやこのツンデレが、生徒会長の座に着いてみせるから」


 あの子、同学年かな? 黒髪ポニーテールでボクっ娘だなんて、新しい境地に目覚めちゃいそうだよ。


 はっ、その道はイバラの道なんだから、踏み込んではダメだからっ。


 でも、応援してく子がいるんだから頑張らないとね。



 黒歴史と自爆技のおかけで、私の支持率は47%まで爆上がりした。このペースで上がり続ければ、二日後の投票日は余裕で生徒会長の座につける。


 という甘い考えは簡単に打ち砕かれ、当日までポイントの変動はまったくなかった。



 生徒会選挙当日──。


 この日の学校は午前中だけ。


 全校生徒が体育館へと集められ、立候補者たちが投票前の演説をする。そして、演説終了後にサイトから投票し、結果がすぐに出るという流れ。


 緊張感漂う舞台袖では、立候補者たちが自分の出番を静かに待っている。その中に私も加わると、舞星さんが挑発するような口調で話しかけてきた。


「まだ頑張るつもりなの? 所詮、貧乳ツンデレラには荷が重すぎたようね」


「まだです、まだ、勝負は終わってませんよ、魔性さん」


「わたくしは、ま、い、ぼ、し、ですっ。まったく、相手の名前も覚えられないだなんて、貧乳が聞いて呆れますわ」


「そこに貧乳は関係ないと思うんだどっ。そ、それに、魔性も舞星も似たようなもの、かな。で、でも、だからといって勘違いしないでよねっ。わざと間違えただけ、なんだから……」


「余計にタチが悪いと思ったのは、わたくしだけかしらっ!」


 舞星さんからジト目向けられ、私の額に冷や汗が浮かび上がる。誤魔化すように視線を逸らすも、深く追求されることはなかった。だって、次の演説は舞星さんの出番だったから……。



 うぅ、緊張してきたぁぁぁぁ、気がつけば次が私の番だよ。でも、急に頭が真っ白になって、話そうとしたこと全部忘れちゃったよ。


 ど、どうしよう……。もうこうなったら、ツンデレは度胸よねっ。


「それでは、もうひとりの生徒会長候補、二年生の西園寺朱音さんお願いしまーす」


 ついに司会から名前が呼ばれちゃったよ。

 足が思ったように動かず、まるでトランポリンの上を歩いてるみたい。ふわふわしてなんだか変な感じで、このまま異世界へと旅立ち──したらダメだよね。


 元陰キャで現ツンデレ、ううん、クイーン・オブ・ツンデレの西園寺朱音、この演説で見事に劣勢をひっくり返してみせます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る