生徒会選挙はツンデレで 12ページ目

「あ、あの……わ、私……。すぅ──はぁ──。私はこの金坂学園が嫌い……でした。友だちはいないし、クラスでも影が薄いし、ただ勉強にきてるだけ、という、つまらない学園生活を一年送っていたのです」


 私、何を言おうとしてるんだろ。こんなこと言ったら──支持率なんて下がるだけなのに。


 口が勝手に動いて言葉が止まらないよ……。


「一年間、好きなモノを断ってまで手に入れたのに、一瞬で私の前から消え去ってしまいました。で、でも、そんなとき……」


 ま、待って、ここで復讐のことは言えないから。


 お願い、それ以外のことなら何を言ってもいいから、それだけはやめてよ。


「ひとりの大切な人と出会いました。後輩、なんですけど、初めて会ったのに、私の選挙を手伝ってくれるって。本当に嬉しくて、初めて高校生活を楽しく送れた気がしました」


 いやぁぁぁぁぁぁ──。


 復讐の話もダメだけど、それも同じくらいダメだからぁぁぁぁぁぁ。


 これじゃ恥ずかしすぎて、もう奈乃さんに会えなくなるじゃないの。


「だから私は……その人と楽しい高校生活を送るため、この生徒会長選でどうしても勝ちたいのです。べ、別に私は生徒会長になれなくても、いいんですけど、その、こ、後輩のため、そうよ、後輩のために負けられないの。だって、その人は私が一番大切にしている人、だから。か、勘違いしないでよねっ、もちろん、生徒のみんなも同じくらい、好きなんだから……」


 これ絶対誤解されるからぁぁぁぁぁぁ。


 立候補者の演説が、なんで公開告白みたいになってるのよ。


 恥ずかしすぎて、私の黒歴史に新たな一ページが追加されたよぉ。


 というか、拍手? こんなに大きな拍手、初めてだよ。しかもスタンディングオベーションとか、どうして……。


 ま、まさか、ツンデレ神が降臨して力を貸してくれたの?


 そうか、これがクイーン・オブ・ツンデレの力というわけね。



 会場を賑わせる拍手の嵐は数分間続き、司会者ですら進行を忘れるほどだった。私は一礼すると、しっかりとした足取りで舞台袖へと姿を消した。



「盛り上がってるところ恐縮です。そ、それではー、早速、投票に移りたいと思います。制限時間は五分、レッツスタート!」


 はわわわ、私、なんて大胆なことを……。

 今になって手が震え出して、スマホが上手く操作できないよ。


 お、落ち着いて投票をしないと──。よし、これであとは結果を待つだけね。


 大丈夫、大丈夫だよ。私、結果がどうあれ、後悔なんてしないもん。


 だって、奈乃さんはきっと──結果に関わらず、ずっと今の関係でいてくれるからっ。



 緊張で強ばっていた私の顔は、いつの間にか満面の笑みへと変化する。心音は大きな音を立てているけど、心は完全に落ち着いていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る