生徒会選挙はツンデレで 10ページ目

「みなさま、おはようございます。私が生徒会長へ立候補した西園寺朱音です」


 翌日も遅刻することなく、私は正門で演説していた。


 昨日いた舞星さんの姿が見えないけど、きっと寝坊したのよね。余裕があるからなのかな、ううん、それはどうでもいい。私は私のなすべきことをするだけ。


 そう、私がなすべきことはふたつよ。



 ひとつは、昨日忘れてた奈乃さんお手製の演説内容。


 もうひとつは──魔性の居ぬ間に洗濯作戦。



 洗濯といっても本当にするわけじゃなの。『鬼の居ぬ間に洗濯』を魔性風にしただけ、なんだから。この作戦は、舞星さんの評判を落とすシンプルなもの。


 べ、別に嘘を言うわけじゃないの。ただ、ほんの少し脚色するだけ、なんだから……。


「私は生徒会長にまったく興味がないの」


 えっと、ここで照れる仕草よね。


 はうっ、いきなり照れるって難しいよ。


 落ち着きなさい朱音、まずは顔を赤く染めるの。


 それには、過去の黒歴史を思い出せばいいのよ。


 そう、私の黒歴史──。



 その中で一番重いのを思い浮かべ──甚大な心へのダメージと引き換えに、私は顔を赤く染めることに成功した。



「で、でも、勘違いしないでよねっ。みんなの役に立ちたいって、ほんの少し思ったの。本当にそれだけ、なんだから……」


 うっ、思ったより黒歴史のダメージが大きいよ。あれは忘れたくても、絶対に忘れられないもん。


 コンクールで金賞を取った中学時代。


 もちろん嬉しくてクラスメイトに自慢したのよ。


 でも……受賞したのは同姓同名の別人で、私は学校一のピエロにクラスチェンジしちゃったの。そうよ、たまたま職員室で受賞の話を聞いたけど、実は『ウチの学校にも同じ名前の生徒がいる』というオチだったのよ。



 当時を思い出すと、私の心が闇色に染まっていく。それこそ、ここがデレポイントなのにデレ方を忘れ、歪な表情のデレ顔を披露してしまった。



「で、でも、私が当選したら、ツンデレブームを巻き起こしたいって思っているの。だから、私に投票して欲しいかなっ」


 デレ顔は失敗しちゃったから、ここの涙目は成功させないと。まずは空を見上げて次に目薬を──って、この目薬は色が赤いよ。


 これじゃ血の涙になっちゃうじゃない。確かに心の中では血の涙を流してるけどさ。


 でも違うの、ここで欲しいのは普通の涙目なんだからぁぁぁぁぁぁ。



 心の中で叫び声を上げるも、赤い目薬をさすしかなかった。きっと周りには、赤い涙が光り輝いているように見えてるはず。


 だから、周囲の視線は違和感しか感じられない。


 だって赤い目薬はホラーを演出しているもの。これは大きなマイナスポイントにしかならない。せっかくツンデレで好感度がアップさせたのに、赤い目薬がそれを急降下させたからよ。



 こうなったら、舞星さんを使って再び支持率を上げるしかないね。魔性の力を逆手にとって、舞星さんから支持率を奪うのよ。


 この使命は非常に難易度が高い、エベレストよりも遥かに高いよ。


 でも、ツンデレに不可能の文字は存在しないんだからねっ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る