生徒会選挙はツンデレで 5ページ目

『今回立候補した西園寺朱音です。この学園に君臨すべきは、陰キャの気持ちがわかる私しかいません。陰キャという属性を卒業し、今では立派な貧乳ツンデレ。そう、底辺しか知らない元陰キャの私だからこそ、この学園をよくできるのです。陰キャにも明るい学園生活を、これこそが、元陰キャで現貧乳ツンデレの掲げる理想の学園なのです』



 ふがーっ、これのどこが演説なのよ。

 誰がどう見ても、私をディスってるだけじゃないっ。


 しかも、陰キャって何度言わせるつもりよ。おまけに貧乳ツンデレとか……。


 こんなこと言えるわけないでしょーっ。

 って、まだ続きがあるのね。どれどれ──。



『なんてことは、口が裂けても言ってはいけません』



 だったら最初から書かなくていいじゃないっ。まったく、自分で自分の悪口を言うとか、私にはM属性なんてないんだからっ。思わずスマホを叩きつけるところだったじゃない!


 それで、本当は何を話せばいいんだろ。まだまだ続くみたいね。



『私が生徒会長へ立候補した西園寺朱音よ。べ、別に生徒会長とかにはまったく興味がないのよ(ここは照れる感じ)。か、勘違いしないでよねっ。みんなの役に立ちたいって、ほんの少しだけ思ったの。本当にそれだけ、なんだから(重要なデレポイント)。で、でも、私が当選したら、ツンデレブームを巻き起こしたいって、思っているの。だから、私に投票して欲しいなっ(目薬で潤んだ瞳を演出)』



 さっきよりはマシですけど、演技の指定があるのね。と言いますか、クイーン・オブ・ツンデレの私に死角はないよ。それよりも気になるのは──最後の『目薬で潤んだ瞳』ってどうすればいいの。



 まさか、演説中に仕込むってことなのっ。

 それはいくらなんでも不自然すぎるでしょ。


 でも、事前に目薬をさしたら、最後まで持つわけないし……。


 はっ、わかった、私、どうすればいいのかわかったよ。


 空を見上げるフリして、目薬をさせばいいんだ。


 今日の私は冴えまくりだねっ。



 問題解決でスッキリし、今日の私の予定はベッドインダイブを残すのみ。そしてこのまま夢の世界へと──あっ、目覚まし時計をセットするの忘れてました。明日こそは寝坊せずに登校しないとね。


 愛用の目覚まし時計と予備の目覚まし時計をセットし、私は今度こそ夢の中へ旅立ったの。


 これなら、どんなにいい夢を見ていようと、必ず現実世界へ連れ戻してくれると信じて……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る