生徒会選挙はツンデレで 3ページ目

「美味しかったー。ごちそうさまでたっ」


「それでは朱音先輩、朝の続きなんですけど、演説初日に寝坊は大物すぎると思いますよー。私みたいに、結果が決まってるわけじゃないんですからねー」


「そ、それは、あれですよ。果報は寝て待てって言うから、寝たらナイスな演説内容が出来上がってるかなって。そしたら、寝すぎちゃって、あはははは」


「朱音先輩……」


 な、なんで哀れみの眼差しをむけてるの。

 私、間違ったこと言ってないよね。『果報は寝て待て』って、寝てればいい結果が届くって意味じゃ……。


 大丈夫、これには自信があるもん。


 伊達に陰キャ時代を教科書と過ごしてないんだから。


 ツンデレをマスターするまで、私の友だちは教科書だけ。


 そう、友だちは──ぐはっ、思い出しただけで、クリティカルダメージが入ったじゃないの。


「あ、あの、奈乃さん、私、間違ったことは言ってない、よね?」


「そうですねー。間違ってるのは存在そのモノですから。ちなみに、『果報は寝て待て』というのは、やることをやったらあとはクヨクヨせずに待つ、そういう意味ですから。寝てればいいなんて意味は、ひとつもありませんよー」


「ふぁっ!? な、なんですと!」


 真なる意味がそうだったなんて、知らなかったよ。きっと、私が見た教科書が間違っていたのね。


 はっ、まさか──教科書が私を裏切ったのかっ。


 唯一の友だちだと思ってましたのに。


 いくら陰キャだからといって、嘘を教えていいわけがないよ。落ち着きなさい朱音、まだ試合は始まったばかり。だから、明日から頑張れば……。


「それと、現時点での支持率は、まし……舞星先輩が九割で、朱音先輩は一割となってます。よかったじゃないですか、一割も支持者がいて」


「な、なんで支持率とかわかるの? というか、一割……夢とは真逆の結果じゃないのー」


「学校のサイトから、一日一回投票できるんですよー。全生徒が投票してるわけではないですけど、今日の投票率は──七割を超えてますね」


「はうっ。一年もこの学校に通ってたというのに、このシステムを知らなかっただなんて。というか、去年の記憶が曖昧で……」


「仕方ないですよー。だってこれ、今年からなんですし」


 遊んでるよね、絶対に奈乃さんは私で遊んでるよね。


 でも今はそんなことより、一割しか私を支持してない方が大問題だよ。


 ダメよ、諦めたらダメなんだから。


 まだ勝負は始まったばかり、人心に響くような演説で巻き返しを──って、私にそんな才能はないからっ。


 こうなったら、最終奥義を出すしかないね。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る