生徒会選挙はツンデレで 2ページ目

「はぁ、はぁ、はぁ、な、なんとか間に合ったよ……」


「あれ、朱音先輩、朝見かけないと思ったら、寝坊してたのですねー」


「な、奈乃さん、お、おはよう。え、えっと、魔性の罠にハマり寝坊しちゃいました。あはははは……」


「どうやら、まだ寝ぼけているようですねー。そろそろ始業の時間なので、続きはお昼休みにしましょう。屋上で待ってますので、か、な、ら、ず、来てくださいね」


 奈乃さんひょっとして──ご機嫌ナナメなのかな。


 そっか、奈乃さんも寝坊して、朝ごはん食べてないからピリピリしてるんだね。


 やっぱり、朝ごはんはちゃんと食べないとっ。


 こうして私は、ご機嫌ナナメな奈乃さんと一緒に校舎の中へ歩いていった。



 約束の昼休みまでは約四時間ほどある。


 とはいっても、まだ一限目が始まったばかりですけどね。


 だけど、授業開始と同時に私はかつてない強敵に襲われてしまったんだ。


 その強敵とは──。



 えっ、この痛みはいったい……。


 まさか、授業中なのに魔性さんから攻撃なのかな。だ、ダメ、この攻撃は反則、だよ。こんなの、私に耐えられるわけないもん。


 最強属性のツンデレとはいえ、この攻撃を防ぐ術など存在しない。いや、ツンデレだけでなく、私を苦しめるこの攻撃は、すべてのヒロインにとっての弱点なのだから。



 キュルルルルル──。



 はうっ、授業中に鳴ってしまいました。もう、恥ずかしすぎて顔が真っ赤だよ。


 寝坊したからといって、朝ごはんを抜いたのが敗因でした。こんな卑劣な手を使うだなんて、魔性さんはあなどれませんね。


 でも──これだけ大きな音なのに、誰も気づかないのは元陰キャのおかげかな。うん、このスキルだけは陰キャに感謝しないとねっ。


 ……私はもう陰キャじゃないけど。



「長い、本当に長かった……。やっと念願のお昼になったよ。やっぱり人間は、朝ごはんを食べないとダメだよねっ」


「寝坊するのがいけないんですよ、朱音先輩」


「奈乃さん、やっときたね。さぁ、お昼しようよ、今すぐ食べよう。私のHPゲージはすでに真っ赤なんだからねっ」


 待ち焦がれた奈乃さんが屋上に現れると、私は我を忘れて飛びついてしまった。


 そこに感じる確かな温かい感触──などなく、私のおでこは鉄のトビラと正面衝突していた。


「いったーい、なんで避けるのー」


「もちろん、身の危険を感じたからですよー。朝の続きは、お昼を食べてからにしましょうか」


「その方が助かるよ。私、そろそろ活動限界が近くて、倒れちゃいそうだよ」


 ふらふらになりながら、私はフェンス際のベンチに座りお弁当を広げた。半日以上ぶりの食べ物に、口から思わずヨダレがたれそうになる。


 お母さんが作ってくれた色とりどりのお弁当。


 私は目を輝かせながら、腹の中へと放りこみ始める。心にしみ渡る美味しさで瞳には涙が浮かび、私はこの至福の時間を堪能した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る