応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第8話 栄光の架け橋への応援コメント

    「カーテン越しの人生の窓辺」
    僕には、こんな言葉、
    とてもじゃないが、浮かびません。



    作者からの返信

    病棟にいたとき、ひたすら、ゆずの『栄光の架け橋』を流している利用者さんを思い出して読んだ歌です。
    人生に何があったんだろうか……と疑問を抱きながら詠んだ歌。

  • 第3話 四六時中への応援コメント

    「分類のシェルター」
    これは、つらいです。

    作者からの返信

    分類されるのはつらい。
    でも、それって健常者やマジョリティも同じなのかな、と芸能人の自死のニュースを聞くと度々、思います。
    今はどんな立場であっても生きにくい世の中だから。

  • 第1話 細水晶の日々を。への応援コメント

    文才のない僕では、上手に表現できません。

    涙がほろりと零れてしまう
    でも、告げる君から元気を
    もらえそうな気がする

    ゆっくりとですが、
    拝読させていただきます。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    入院中の辛いときの経験も読んでいますが、死んだらいけない、と思い起こしながら何とか、生きています。
    読んでくれて本当にありがとう。