応援コメント

35:報いのときを待つ祈りたち」への応援コメント

  • 大変ご無沙汰しております(汗

    坂神さんはラブコメの印象が強かったので、こういったジャンルを書かれていて驚きました。

    色々と凄くご研究なされているのが伝わります。圧倒的な筆力の力作で面白かったです!

    作者からの返信

    どうもこちらこそご無沙汰しておりました(笑)。
    実は今後書きたいものの方向性などを考えて、ここ2年ぐらいミステリーやホラー系を中心に執筆していたりします。元々好きなジャンルでしたし。
    これは明確にキャラ文芸系を意識して書いた初めての長編で、まだ色々と研究段階ながらとりあえず完結させたお話でした(汗)。至らぬ点も少なくなかったと思いますが、お楽しみ頂けたなら幸いです。

  • 結菜と颯馬の仲が、だんだんと近寄っていく様子がもどかしくていいですね笑

    いろんな方面の雑学が練り込んであって、こことあそこが繋がるんだ、、すごいなと思いながら読みました。
    妖怪から派生した不思議な話も魅力的に考えられていて引き込まれました。
    長さも感じなくて面白かったです!
    また次のエピソードを楽しみにしてますね。

    メインテーマは殺人、読み始めましたよ。
    好きな文体。今年はホロヴィッツ読みたいです♪

    作者からの返信

    結菜と颯馬の関係は、徹底的にじれじれで書きました(笑)。

    ホラー要素があるエンタメだと民俗学関連のテイストが入るのは、すでに定番設定のひとつとは思うのですが、都市伝説などのテーマに止まらず、広い範囲のエピソードを織り込みたいというのは、今作の執筆にあたって前々から考えていたことでした。なのでそう言って頂けると嬉しいですし、色々と調べ事した甲斐がありました。

    『メインテーマは殺人』、是非楽しんでください。
    ホロヴィッツは、文章にユーモアがあるところもいいですよね。