応援コメント

05:漫画家は霊を視る。」への応援コメント

  • 事故物件に行ったら、心霊写真撮りたい放題なんやろか(^_^;)

    カメラで思い出したけど、最近の超能力者さんは念写をする時にスマートフォンを使っているみたいですね。(心霊写真とはちょっと違いますが……)
    2年くらい前のムーで、清田益章さん(1970~1980年代に超能力少年として知られた人)がデジカメ念写に挑戦していました。

    作者からの返信

    まあこのページでも触れていますが、怪異が「悪い霊」なら心霊写真撮り放題になるかもしれません(本作は一応、特殊設定ミステリ要素があるのでルール的な縛りがあるんですよね)。

    念写でスマートフォンを使用するのも、現代ではあるあるでしょうね~。
    ていうか現在主流のスマホカメラって、少し古めのハリウッド映画を撮影していたカメラと性能的に大差ないって聞いた記憶があります(うろ覚えですが……・汗)。

    編集済