2 聖女ノアのスペック


 そんなわけですんなり異世界になじんだ乃愛のあは、異世界最高! と日々ひび心の中でよろこびをさけんだ。


 それもそのはず、周囲は乃愛を「再誕さいたん聖女」として下にも置かないあつかいだった。毎日がチヤホヤのオンパレードだ。



 ここはオルビオン聖領国せいりょうこくという、神につかえる神官しんかんが治める国。首都はラデウム、そこに国の中枢機構ちゅうすうきこうである神殿群しんでんぐんがあり、その敷地内にノアは専用の住居を与えられた。


 神殿群の敷地内に住居があるのは一定のくらい以上の神官であり、ぽっと出の聖女がいきなり専用住居を与えられるのは破格はかくの扱いだ。


 加えて、住居には住みこみの聖女見習みならいが数人いて、すべてがいたれりつくせり。ご飯も掃除も洗濯も、ぜーんぶ彼女たちがササっとこなしてくれる。


「すごい~貴族のお姫さまみたい!こういう生活に憧れてたのよね~」


 読書はもちろん、前世でハープの次にやってみたくてしかしお金がかかるためにあきらめた乗馬、フェンシング(に似た剣技けんぎ)、そしてコアすぎてなかなか手が出せなかったサバゲー(と乃愛がしょうするハンティング競技)などなど、聖女のおつとめ時間以外は好きなことを思う存分やって過ごした。


 前世げんせいでもそうだが、神仏しんぶつに仕える人々というのは朝が早い。オルビオン聖教せいきょうも例外ではなく、よって聖女のおつとめも早朝に集中しており、朝の弱い乃愛にとってはキツかった。

 しかし慣れてしまえばどうということもなく、しかも朝が早ければ終わりも早いので、その後の『好きなこと時間』がものすごく長く楽しめる。


 前世では「早起きは三文さんもんとく」をなかなか実践じっせんできなかったが、異世界でその素晴らしさをかみしめていた。


 異世界転生して人生やり直してハッピーになりました――という理想的な生活をエンジョイしまくっていたのである。


 おまけに乃愛は、17歳の超絶美少女に転生していた。

 月光げっこうのような長い銀髪ぎんぱつも、湖水こすいのようなブルーの大きな瞳も、陶器とうきのような白皙はくせきの肌も、すべてが自分でもうっとりするくらい美しい。鏡の前にいるのが楽しくて仕方しかたがない。


 礼拝堂の中でも、皆、乃愛を振り返る。それは聖女だからというだけでなく、乃愛の容姿が男性をきつけるものだからということに乃愛は気付いた。


 いわば人生最高のモテ期。

 聖女なので、異性とお付き合いできないのは残念だが。


 そしてなんと、聖女は魔法が使えた。


 魔法といっても風や火をあやつるような派手な魔法ではない。ひたい六芒星ろくぼうせい聖印せいいんに気を集中すると、動植物と話せるという、いたって地味なものだ。

 しかしこの魔法は大いに聖女ノアのイメージアップにつながっていたので、ノアは満足していた。

 それに、前世では〇〇ファンタジーや××クエストや□□の伝説などのRPGをやりこんでいたので、自分が魔法を使えるということ自体にかなりなトキメキがある。


◇◇◇


 そんな喜びに満ちあふれた生活の中でも、乃愛がいちばんうれしかったのは、ハープの件かもしれない。


 この世界では楽器ができることが一つのアドバンテージとなっているらしく、特にハープーーこの世界では竪琴と呼ばれるがーーが弾けるのはオルビオン聖領において重宝された。


 前世で死の直前までハープを習っていた身としては、感無量と言ってもいい。


 竪琴は神殿での儀式から昔話のき語りまで幅広く人々の間に浸透しんとうしていて、イベントや集会には欠かせない。

 ゆえに竪琴が弾ける者はいろんな場所に呼ばれる。

 ましてや再誕さいたん聖女ノアの演奏とくれば、聴きにこない者はない。


 乃愛は聖女のお勤めの合間に竪琴演奏へ引っぱりダコ。演奏先ではもはや神のようにあがめられ、乃愛の演奏を聞いた聴衆ちょうしゅう滂沱ぼうだの涙を流すのだった。


「ハープ習っておいてよかったー」


 前世、ハープ教室の先生にもすじが良いとめられていたことが、唯一の自慢だった。

 ハープよりピアノとかが弾けた方がカッコいい、と家族友人の誰もが興味も持ってくれなかったが、こんな形でむくわれて本当によかったと乃愛は思う。


 演奏を聞いて感動してくれるオルビオン聖領の人々を見るたびに、レッスン代と通った時間は無駄じゃなかった、と乃愛は小さくガッツポーズをしていた。

 演奏会の場数を踏み、練習も重ね腕を上げ、オルビオン聖領きっての師範しはんから「お教えすることはもう何もありません」とお墨付すみつきをもらうほど、乃愛は竪琴をきわめていった。



「自分の信念しんねんしたがって物事をやり通すことは、とてもとおとく大事なことです」

 前世での体験談もまじえてき語るその話も素晴らしい、とノアの評判は右肩上みぎかたあがりに上がるばかりだった。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る