クリスマスは寒い

空殻

#

迫るクリスマスを目前に、付き合っていた彼女と別れた。


別にどちらかに非があったわけではなく、ただお互いが、大学生活を彩る勉学とサークルとバイトにかまけて、無自覚に、恋人の優先順位を下げてしまった結果だった。

だから、彼女には申し訳ないと伝えたし、彼女もまた、別れ話の時に申し訳なさそうにしていた。

人間二人が別々の道を選んで別れていく瞬間として、怒鳴り散らしたり、泣きわめいたりするよりはよほど良かったのだと思う。


大学近くのショッピングモールでは、煌々とクリスマスツリーが輝いていた。店内のBGMも、聞いたことのあるクリスマスソングのメロディーだった。

しかし、自分にはクリスマスはもう関係ない。買い物に来たのは、年末に帰省する際の手土産を探そうと思ったからだった。


両親や祖父母が珍しがりそうな適当な菓子と雑貨を買い、ショッピングモールを出る。

外は、いつの間にか雪が降り始めていた。

ちらちらと、綿のような小粒の雪が落ちてくる。しっとりと濡れたアスファルトに着陸すると、すぐに溶け消える。

自分の故郷が雪国なので、この程度の雪は珍しくもない。


ただ、輝くクリスマスツリーと白い雪の重なった光景が、あまりにもクリスマスらしくて、彼女と別れたことをまた思い出す。女々しい話だ。

故郷よりもずっとマシなはずだが、今年の自分にとって、この町はとても寒い。

早く年末、来い。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

クリスマスは寒い 空殻 @eipelppa

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ