カニクリームコロッケ

大秋

かにくりーむころっけ




 私はカニクリームコロッケが好きだ。これは地球に重力があるように、人間が大地に縛られるのと同じくらい当たり前な現象である。


 コロッケ40円。カニクリームコロッケ50円。メンチカツ70円。回転焼き100円。アメリカンドッグ100円。


 少ないお小遣いを握りしめて、今日もおばちゃんに会いに行く。


 コロッケは大きい。メンチカツはお肉が入っている。

 言いたい事は分かっている、たまには味変してみてはという話だろう?


 だけれども私が惹かれるのはカニクリームコロッケだけなのだ。昔も今も一途なのだ。


 回転焼き100円。アメリカンドッグ100円。


 いやいや待ってくれ。一つ買おうと思ったらカニクリームコロッケが2個も食べられるじゃないか。


 今日も愛しいカニクリームコロッケ。

 君がいるから今日も頑張れる。


 カニクリームコロッケ。

 小ぶりでかわいい俵型。

 なんて愛しいやつなんだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

カニクリームコロッケ 大秋 @hatiko-817

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る