応援コメント

第13話 最終話 ヒーローになりたくて」への応援コメント

  • 沙智子さんと安雄は看護師のご夫婦ですか?
    最終話だけ雰囲気が違ったので戸惑いました。

    医療者や警察、教師や保育師、市議会議員…
    やっちゃいけない人がやっちゃいけないことを
    やってしまったニュースを見かけます…
    おかしな人はどこにでもいるのかな。
    関わらずに生きていけたらいいのに。

    いろんなことはありますが、
    大事な人と、ちょっとした楽しみと、
    小さな幸せを守って生きていけたらいいなぁ。

    オカンさんのリアルなエッセイ、
    ズシリときました。執筆お疲れさまでした。

    作者からの返信

    初めは、このエッセイについてを書き綴っていたのですが、字数オーバーしたため、早くに削ってしまいました。
    まあ、いろいろありますね。
    おかしな人はどこにでもいて、関わりたくないけど、向こうから関わってくるから厄介。
    小さな幸せを守っていきましょう。
    ありがとうございました!

  • レビューの星って、「面白かったら」なんですよね
    でも、励ましです

    レビュー文は今回、とても書ける気がしません

    我がことのように痛い
    苦しい
    気合入れて一気に読まないとダメでした

    続編を焚きつけておいて
    全然訪れなかった私はなんて薄情なのか

    大変なことばかりでしたし、これからもいろいろあるのでしょうが
    カクヨム活動、楽しくなさってくださいね
    遠くから寄りそいます
    これからもよろしくお願いします

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    歩さんの優しさ伝わってきましたし、充分に存じ上げているつもりです。
    こちらこそ、これからもよろしくお付き合いください🎵

  • 完結、お疲れさまでした!
    来るのが遅くなってごめんなさい。・゚・(ノ∀`)・゚・。

    作者からの返信

    いつでもウエルカムです🎵
    ありがとうございました!

  • 驚きました。
    実話なんですね。
    准看護師の立場を利用した犯罪ですよね。
    患者は信頼して命を預けているのに許せませんね。

    作者からの返信

    自分では血圧の下がった患者を救ったつもりかもしれないけど、もう一度勉強仕直してこいという感じです。

  • 最後の話、実話とは驚きです…。
    転院されて正解です。
    本来、人を救う立場の人間が、こんな事をして、周囲もそれを認めないなんて…。

    作者からの返信

    自分では救おうとしたみたい。

  • お疲れ様でした。色んな事実を暴露されて、オカンを応援したくなりました。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    ハヅルちゃんの影響大きいよ🎵

  • これ、創作かと思ったらリアルが元なんですか!
    どんな理由があろうとも、やっちゃいけないことです!

    作者からの返信

    何なんでしょうね。
    スタッフを守ろうとする病院にも首を傾げました。
    ありがとうございました🎵


  • 編集済

    私同様に、これを読まれた方は、おそらく皆さん憤慨していると思います。
    けしからんスタッフだし、病院ですね。変えられて正解です。病院ってトップの人格がそのまま末端までコピーされがちな所だと思っています。なので、これまでのエピソードを読んでいて、薄々予想してましたが、まさかとは……。
    ご病気のほかに心に傷まで負われてしまいますよね。
    ホントに許せない病院です!(怒)!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    一緒に怒りをぶつけてくださって、少し溜飲が下がりました🎵

  • 動けない透析患者さんの身体にイタズラするなんて、あまりにもサイコパスでサディストです!いくら看護師不足でもそんな人がいるところに命は預けられません!

    作者からの返信

    エレベーターを1人だ待っているとき、後に佇んでいたのを知っていましが、気付かないふりしました。コワイコワイ。
    ちょっと壊れた人なのかも。
    ありがとうございました🎵