応援コメント

第12話 スクラップ」への応援コメント


  • 編集済

    オカンさん、こんにちは。

    パワハラで酷いことを言う人は
    いたけど…スクラップは有り得ない。
    好きでそうなっているわけじゃないのに
    病気はその人のせいじゃないのに
    腹も立つけど、傷つきますね。
    旦那さんの上司なら騒ぐこともできないし。

    耳…一過性でしたか。
    落ち着くといいですね。

    作者からの返信

    補聴器を付けてもいい年齢にきているという医者の言葉はこたえました。補聴器、まだいらないけどね。まだ抵抗する。
    お読みくださり、ありがとうございます!

  • 耳も大切ですよ、
    そこから、目眩がしたり
    しますから!
    気を付けてくださいね。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 大変な方がご近所にいらっしゃいますね~。(´-ω-`)
    ハーバード大出、お目にかかったことありません。
    突発性難聴、わたしは30代から左耳が……。💦

    作者からの返信

    知ってくれてる人はいいのですが、聞こえず無視したと思われるのはマズイですよね。

  • その上司、おそらく二日おきに猫の糞を踏みますね。
    そして、三日おきに肩に鳥の糞を乗せることになる。
    私には見える!
    ここぞ!という時、糞付きの犬のお尻がズボンをこすって行くでしょう。

    作者からの返信


    全部、排泄物なんですね。
    クソまみれってやつですね。失礼。

  • ご主人の上司もですが、それをオカン様に伝えるご主人が信じられません…!

    作者からの返信

    いえいえ、社宅が近くにあって、よぼよぼ歩いてて直接言われました。東京の人は冗談がきつい? 
    主人は寡黙な人で必要なことも言いません。
    ありがとう🎵

  • 大変ですなあ。といいますか、そのご主人の上司さんて……。

    お医者さんは、患者が先に決めてかかると気を悪くする方が多いですよね。診断するのは俺や、みたいな。まあ、当然かもしれませんが。私は症状だけ伝えて、~の可能性とかはどうなんでしょうと尋ねるようにしています。
    めんどくさい!
    耳治るといいですね。
    追)私の作品でオカンさんの料理を使わせてもらいました。すんません💦

    作者からの返信

    ほんまに医者はプライドが高く面倒くさい。
    淀川さんみたいに上手に言わなあかんのですね。

    料理でもオカンでも使える物は使てください🎵
    ヒロシにパンツ取られてもええです。
    ズロースはいらんか。

  • ヒトのことスクラップ呼ばわりするモンも、新車どころか相当がたがきとる中古車どころか太古車とちゃうかな。気ぃついとらんだけで、自分が健康だと過信してると今に怖いことになるでぇ。

    それはそうと細菌感染での中耳炎とか耳管の閉塞で聞こえが悪いこともあるんでPAだけやと心もとないから耳やのどをのぞいてくれる医師に会えたらその方がよろしいような。抗生剤もらえるから。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    耳抜きをしてもらいました。
    ハーバードの先生にもらったPAでようなったみたいです。
    誰や、加齢によるものやと言うたんわ、メッ!

  • 人をスクラップ呼ばわりするなんて……。お里が知れますね😡

    作者からの返信

    その人はジョークのつもりやったみたいですけど、笑いをもっと勉強しなはれ、とはよう言いませんでしたけど。
    ありがとうございます!