応援コメント

第9話 いつの間に」への応援コメント

  • いい医師ならいいんですがね。

    作者からの返信

    透析の方にはノータッチで、お金だけ出してくれるいい人(?)です。

  • 透析しながら働いている医者も多いですよね。医者に限らず、仕事の間で透析されていた介護士さんをずっと見てました。なんか、透析の辛さを国は分かってんないなと思いますね。本人もサポートする家族も生活が大変なのに、まともに働ける訳ないやろがい! 生活費配らんかい!療養できんが!

    作者からの返信

    「お金のかかる透析患者は死んでまえ」と言った議員さんがいましたね。その後その人がどうなったかは知りませんが。
    透析を受ける男性患者は生活保護を受けている人が多いです。

  • え、歯医者さんが病院を経営?!( ;∀;)
    なんか怖いけど、大丈夫なのかしらん。

    作者からの返信

    どうやらお金だけ出してくれてるみたい。
    運営はリーダーの透析技師さんが回していってるみたい。
    前のように計算間違いも、しみったれたこともなくなって、ウォーターサーバーと血圧計が置かれました。