第10話 目指せ企業勢Vtuber その3

〈じゃあ撮るよー。〉「うん。」

「ボクの名前は佐々木 碧です。よろしくお願いします。ボクはピアノ、演技、英語、ダンス、声真似、歌、イラストが出来て、声真似が1番得意です。今からアニメ1話分を1人で全役アテレコします!あーあー、よしっ。……………………ありがとうございました。」


「父さん、母さん。ど、どうだった?」(何て言われるんだろう。緊張するなぁ。)〈『…………』〉「父さん?母さん?」『最高だったよ。』〈最高だった。〉「え?どこか直したほうがいい所とか『〈ない!!〉』え!?」(こいつらだめだ。)「はっきりダメなとこ言ってくれないと父さんと母さんのことが嫌いになっちゃうかもしれない。」『直した方がいい所かぁ。そうだなぁ、思い出しながら言ってる感がない方がいいと思う。』〈え〜と〜、アテレコしながらイラスト描けたりする?〉「たぶん出来るよ。」〈出来るならそれもやった方がいいと思う。〉「思いつかなかったよ。それを踏まえてもう1回やってみるね。」


「ボクの名前は佐々木 碧です。よろしくお願いします。ボクはピアノ、演技、英語、ダンス、声真似、歌、イラストが出来て、声真似が1番得意です。今からアニメ1話分を1人で全役アテレコしながらイラスト描きます!あーあー、よしっ。……………………イラストはこんな感じです。ありがとうございました。」〈今度こそ最高だよ。会社で俺がうちの娘は天才だーって言ったら親バカ親バカ言うけど見返せそうだなぁ。( ˆωˆ )ニヤニヤ〉(社員さん達、ボクもそう思いました。)『伊織さん、碧が天才なのは同意見です。でも、会社で自分の娘の自慢は親バカと言われてもしょうがないです。恥ずかしのでやめてください。』〈はい。(´._.`)シュン〉「ふふっ。」〈なんで笑うんだよぉ。〉「見事に尻に敷かれてるなぁって思って。」『ふふっ。』〈お前らひどいぞ。〉「だって。」『ねぇ。』〈ゴホンッ、この動画の出来ならまず間違いなく動画審査は通るだろう、俺が保証する。あとは面接だなぁ。〉「そうだね。緊張するけど、なるようにしかならないし頑張ってみるよ。」『まぁこの出来なら面で失敗したとしても合格になると思うよ。』「父さん、母さん、励ましてくれてありがとうね。面接の練習いっぱいするよ!ボク、絶対合格してVTuberになるよ!!絶対に...」〈頑張れよ!〉『頑張ろうね。』(他にどんな人が受けてるんだろうなぁ。)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る