証言25 束ねられし想い、手製の永劫回帰(証言者:LUNA)

 デイビー・クロケットは二つあった。

 他プレイヤーたちも、核爆弾と聞いてはさすがに物怖じしたらしい。二つとも、快く譲ってもらえた。

 なんか、場の空気的にGOUゴウが英雄扱いみたいな事になってたし。

 片方を当初の予定通り、クラスター型へと換装。

 もう片方は普通に持っていく。

 現在、アンティークデザインの二階建て遊覧バスに乗っている。

 運転手はKAZUカズだ。何だかんだで芸達者な男だと思う。

 アタシとGOUゴウはバスの二階。クラスター・デイビー・クロケットも一緒だ。

 ……こんな単語、口にすることは二度とないだろう。さすがのアタシも、そう思いたい。

 ただでさえパワードスーツが無ければまともに担げない重量なのに、6発の弾を内包したクラスター弾体が乗っている。これを持って走り回るのは無謀すぎる。

 だから、この遊覧バスをジャックした。

 

 遠くで、火山を模したアトラクションを背景に、機械仕掛けの魔狼が暴れている。

 オモチャが蟻を潰して回っているような、アタシたちからすれば他人事の間合いだ。

 GOUゴウが停車を指示。

 彼は一階へ駆け降りて、KAZUカズと共に車外へと出る。

 狙撃システムを起動したGOUゴウが、手早く観測、我らが“尖兵”を導いて、

「核爆弾だ!」

 そうのたまい、KAZUカズが単発式の方のデイビー・クロケットを発射。

 そう言えば、大昔の映画でエイリアンだかに襲われて、しれっと「核爆弾だ!」と言ってぶっぱなしてたのがあったけど何の映画だっけ本気で思い出せない、そして今それどころじゃない。

 とにもかくにも、禁断の弾頭が飛翔した。

 そして。

 蒼白い閃光。遥か遠く、ここまで届くほどの熱波と衝撃刃。剥ぎ取られる聴覚。

 これが、核爆発……。

 フェンリルの装甲があちこち剥がれ、変形。

 怯んだ。

 怯んだ、だけだった。

 奴は、核の飛んで来たこちらを睨み付ける。

 しかし、駆動系か電気系統がやられたのか、足取りがいくらかおぼつかない。

 やはり、一発程度では沈まなかったのは残念だけど、充分な隙はできた。

 アタシはJUNジュンからもらっていた、IMO-Xを自分に注入した。

 全身に熱いものが駆け巡り、パワードスーツがどんどん軽く感じてきた。

 何でもできる。そんな気もしてきた。

 実際、アタシの筋力は飛躍的に増強された。

 バスの屋根に跳び乗ると、そこへ備え付けておいた、クラスター・核爆弾を外して構える。

 傍らに、GOUゴウが来た。

 彼を観測手として、アタシは今、滅びの担い手となる。

 水平射撃ではアタシ達が自滅するだけで、肝心のフェンリルを仕留められないかもしれない。

 すっかり軽くなったそれに角度をつけ、曲射砲のように撃つのだ。

 

 聞け、アタシをこの世に生み出し、また、死なせ損ねた傲慢なる“神”よ!

 其は新たなる絶滅イベントの担い手にして、新たなる秩序を作り出す者!

 かの魔狼を贄として、御前おまえに一矢報いる時が来た!

 

 ーー“私”は何処へ行くのか。何処へ行きたいのか。

 ーー導きは何処にある?     

 ーーわからないまま、私は星を指す。

 

 新創の黄道十二宮ゾディアック・オブ・リィンカーネーション

 

 ぶっぱなした。

 ひゅるるるる~と、打ち上げ花火みたいな緊張感の無い音がする。

 だが、まだだ。

 アタシは素早く“第二弾”を装填し、またぶっぱなした。

 やった、マジでやっちゃったよ! アタシ!

 6発クラスター×2で、核爆弾が12発いちダース

 バラバラバラ~って流れ星が落ちてくる!

「いぇあ!」

 見てくださいGOUゴウさん、KAZUカズさん、綺麗な花火ですよ! おーっほっほっほっ!

 マジでアポカリプス! ハルマゲドン! ラグナロク!

 IMO-Xでもキメてなきゃ、やってらんないわ!

 そして。

 蒼。

 光。

 それは、アタシのこれまでの人生全てで見た光量よりも多いかもしれない。

 感覚が、意識が、瞬時に消し飛んだ。


 ヒャッハー! 滅亡だぁ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る