第119話 雄?

「ね、だからハルちゃん。名前をつけてちょうだい」

「えー……意味分かりゃん」

「名前をもらうと言う事はどういう事なのか分かっているのか?」

「長老、当たり前じゃない! だからハルちゃんがいいのよ」

「おりぇ、こはりゅいりゅしぃ、かえれもいりゅしぃ」

「カエデ?」

「ひゃん!」


 カエデが尻尾を巻いてイオスの後ろに隠れている。


「なぁに? 猫獣人かしら?」

「にゃん!」

「怖がらなくてもいいわよ。あたしは聖獣なのよ、食べたりしないわ」

「けど、と、虎やんな?」

「なによ。そんなに怖がらなくてもいいじゃない。傷付いちゃうわ」

「かえれ、らいじょぶら」

「ハルちゃん、これはな本能的なもんなんや。ただの猫に虎を怖がるな言うても無理やし」

「あら、あなたその喋り方……どっかで聞いたわね」

「え……?」

「あたしね、これでも自由に色んなところに行くのが好きなの。風を切って走るの。だからこの大陸の色んなところに行ったわ。どっかで聞いたわね。どこだったかしら? 忘れちゃったわ」

「しょっか、じゃあまた好きなとこ行くといいじょ。もうらいじょぶら」

「やだッ! ハルちゃんと一緒にいるの! もう決めちゃったのッ!」


 大きな白い虎にゴロニャンと懐かれるハル。大きさが違いすぎる。


「ハル、どーすんだ?」

「りひと、んー。取り敢えじゅ……りゅしか、腹へったじょ」

「アハハハ! 腹減ったのかよ!」

「そうですね、食事にしましょうか」

「あたしも食べるわ!」

「なんだよ、さっき食べただろう?」

「ちょっと、リヒトだっけ? ケチな事言わないでよ。あれ位でお腹がいっぱいになる訳ないじゃない。何日も食べてなかったんだから」

「えぇー……」

「生肉がいいのですか?」

「あなた、何て名前?」

「私はリヒト様の従者でルシカです」

「そう。ルシカ、あたしも人が食べるものを食べてみたいわ」

「いいのですか?」

「当たり前じゃない! なんでも食べるわよ」

「そうですか、では用意しますね。カエデ」

「はいにゃ」


 カエデの尻尾が身体に巻き付いている。まだ怖いらしい。



「やだ! 美味しい! こんなの食べた事ないわ! 凄い美味しい! ルシカ、天才じゃない!?」

「ん、りゅしかの飯は美味い」

「ねー! ハルちゃん、とっても美味しいわ! ねえ、お水もちょうだい」


  ルシカの作った料理を食べて聖獣の虎が言った。お水をもらってガブガブ飲んでいる。聖獣らしくない奴だな。


「なあなあ、聖獣なりたてなんらろ?」

「そうよ、ハルちゃん。聖獣になってほんの100年位かしら」

「聖獣になりゅのって大変なのか?」

「そんな事ないわよ。長生きしたらなれるわ」

「どりぇくりゃい?」

「そうね、500年位かしら?」

「だいたい500年生きたら霊力や魔力を得て聖獣になるなのれす! でも、500年も生き抜けるのはあまりいないなのれす! それに、悪さをしていたら神がそれを許さないなのれす!」

「こはりゅ、しょうなんか。れも、じーちゃんの方が長生きら」

「えぇッ!? 長老、何歳なのよ?」

「ワシか? ワシは2700歳位だな」

「信じらんないッ! エルフって凄いのね! 近寄らなくて良かったわぁ」

「ヘーネの大森林には行った事がないのか?」

「あなた、名前は?」

「俺はリヒト様の家で執事見習いをしているイオスだ」

「そう、イオス。あたし達の世界ではね、エルフ族は恐ろしく強いって評判なのよ。だから、近寄らなかったの。それにヘーネの大森林て魔物が沢山出るじゃない? そんな物騒なところに行くわけないじゃない」

「ドラゴシオン王国には?」

「行く訳ないじゃない! ドラゴンよ、ドラゴン! あんなの反則もいいとこよ。ドラゴンブレスで丸焦げになりたくないもの。だから、遠くから見ていた程度よ」

「アハハハ! なんだよ、結局どこ行ったんだよ?」

「リヒト、そこら辺色々よ。ヒューマンと獣人の国と、ドワーフの国には行ったわよ。でも、あたしは広い場所を走るのが好きなの。風を切って走るのって、とっても気持ちいいの!」

「なあなあ、なれなれしていい?」

「いいわよー。ハルちゃんなら特別にあたしの魅惑のボディを触らせてあげるわ」

「おぉ……!」


 ハルが小さなプクプクした手で、魅惑のボディらしい白い虎を撫でる。初めはそぅ〜ッと。でも、慣れてくると大胆に背中一杯撫でている。


「おぉー! れもちょっとばっちいな」

「まあ! なんて失礼な事言うのよ! ハルちゃん、レディーに嫌われるわよ!」


 誰がレディーだ? 雄だよな?


「くりーん」


 シュルンと虎の毛並みがふんわりとして雪の様な白さになった。


「まあ、ありがとう」

「なあなあ、のしぇて」

「いいわよー! ハルちゃんなら何でも許しちゃう」

「やっちゃ!」

「ウフフ。可愛いわね〜!」


 ベロンと、ハルを舐める。


「ぅわッ! 舌デケー」

「ハルちゃんが小さいのよ。小さくて可愛いわ。本当、母性本能くすぐられちゃうわぁ」


 誰が母性だ? 何度も言うが、雄だ。


「ハル、先に食べてしまいなさい」

「あい、りゅしか」

「ねえ、ドラゴシオン王国にはどうして行くの?」

「ドラゴンの幼体を保護したんだ。だから、送って行くんだ」

「まあ! 珍しいわね」

「あ、しょうら。みーりぇ」

「ハル、見てみる?」

「ん」


 ミーレが馬車からドラゴンの幼体が寝ている籠を出す。


「まら、寝てんな……ひーりゅ」


 ありがとうと言っている様に、尻尾がパタリと動く。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る