応援コメント

死の芸術家(11)」への応援コメント


  • 編集済

    久我が残留思念を読み取れる力を持つならば、他の者にも、思念を読み取るのとはまた別の、何らかの力を有した者がいるということですよね。
    そんなつもりはないのに絵を描くと死んでしまうのか、見た者が死んだらいいのになと念じながら描いているのか。死ぬに値する疚しさを持つ者だけがその絵を観ると死ぬのか。藤崎とわ子さんに殺意がないとしたら、結末は気の毒です。

    作者からの返信

    朝吹さん、
    久我のように自分で能力をコントロールすることの出来る人間もいれば、今回のように意図せぬところで能力を発揮してしまう人間も。
    藤崎とわ子が殺意を持っていたのか、そうでなかったのか、それを知る久我は結局事件については何も語らないままで終わらせました。

    誤字報告ありがとうございます。修正いたしました。