第24話 すべては夢だった?

 結局、白皇つかさ先輩と春日くんのいる教室まで避難することにした。


 ゴブリンの槍を持った僕が先頭に立った。来た道を戻る。教室まで校舎のなかを移動するという手もあったが、より安全性を考えてのことだ。


 僕の背後では何やら女の子たちが会話をしていたが、内容までは聴こえなかった。

 ただ平静な感じがする。

 パニックは収まったらしい。

 あまり安心されても困るのだけど。少しは警戒していて欲しい。


(それにしても……) 

 

 女の子たちの会話には言い争う気配はなかった。

 確か、神月小夜子先輩と来生響子先輩が言い争っていたはずだ。

 いや言い争うというより、神月先輩が来生先輩を口説くというかたちになっていた。

 そういう気配が一切ない。


(あれは夢だったのかな?)


 冷静になってみれば、そうとしか思えなくなってきた。

 女の子の方からハーレム結婚がありだなんて、ありえない。


(白日夢だった?)


 僕は眠気が限界を越えると、よく白日夢を見る。

 現実と夢が融合してしまい、どこから現実でどこから夢なのか、まったく判別できなくなってしまうのだ。

 徹夜が出来ない体質なのである。


(これはヤバいかも……)


 考えてみれば、ヴェルラキスさんに胸を触らせて欲しいと言い出したあたりから、かなり怪しい。

 ただのセクハラである。僕らしくない。僕はこれでも紳士を目指しているのだ。

 紳士を気取ったとしても、夢の中までは保証できない。

 そんな夢を見てしまう自分がイヤだが、こればかりはなかなか制御できないというのが実際だ。


 急に怖くなった。

 僕は他にやらかしていないだろうか?

 エッチな夢のノリで、セクハラをしまくっていたら、どうしよう?

 スーッと頭から血の気が引いた。


 校庭の方から怒声が聞こえてきたのは、そのときだ。


 女の子たちが一斉に僕にしがみつく。

「大丈夫。藤堂先輩たちがいる。ここまで敵が来ることはないよ」

 僕の言葉に女の子たちは安心したようだ。

 それでも僕にしがみついたままだった。

「とにかく教室まで急ごう」


 女の子たちを引き連れて教室までくると、白皇先輩と春日くんが無事でいてくれた。

 来生先輩と神月先輩が白皇先輩に駆け寄って抱きつく。親友三人組を見ながら、僕はこれが白日夢でないことを祈った。

 千草雪乃先輩と新井ともえはへなへな脱力して床に腰を降ろす。椅子に座る気力もないらしい。


「春日くん……」

 僕は彼の表情をみて理解してくれているのがわかった。

「僕は行かなきゃならない」

「ここは任せて。ボクが守ってみせる」


 僕が教室から出ようとすると、女の子たちが息を吞む気配があった。

 彼女たちが何かを言う前に、僕は教室のドアを閉めて、廊下に出る。校庭に向かうためだ。

 

(間に合え!)


 僕は廊下を走った。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る