其の四十三・理恵との別れ

 無事に卒業して二日後、高校の友達だった奴から連絡が入った。


『何だ?』

『お前って医者なのか?』

『何でだ?』

『この前貰った完全食に、ドクター海斗開発って書いてあったから、あの商品今大ヒットらしいな』


 しまった見られた。


『まあそんなとこだが、今はドクター海斗じゃなく、真田博士だ』

『マジかよ、凄いな』

『たまたま企画したのが大ヒットしたから博士に昇格しただけだ』

『給料とかも凄いのか?』

『まあ聞いたら腰を抜かすかもな』

『本当に凄いな羨ましいぞ』

『人生どう転ぶかわかったものじゃないな』

『みんなが興味津々だけど、言ってもいいのか?』

『かまわんが、あまり騒がないでくれよ』

『わかった、彼女の玲奈ちゃんと愛人のお姉さんによろしく』


 電話が切れた。


「ご主人様何を悩んでるの?」

「完全食を配った一部に、ドクター海斗って書いてあったから、みんなが大騒ぎしているみたいなんだ」

「いいじゃない、宣伝になるわ」

「学校の奴にバレたくなかった」


 その後もバンバン電話やLINEが飛んできたので、同じ返答をしておいた。


 終わると玲奈に抱きついた。


「玲奈ぁ、結局みんなから連絡が入ったから疲れたー」

「ご主人様が初めて甘えてきた」

「甘えたくもなるよ、大変だったからな、しかも可愛い彼女と愛人のお姉さんって勘違いされたままだ」

「でももう、友達に会う機会も少なくなるんでしょう? 別にいいじゃない」

「まあそうだな、昼飯にしよう」

「はい、ちょっと待ってて何味がいい」

「ココア」

「わかったわ」


 完全食を飲み終えた、ココア味も美味い。


「ご主人様、ちょっと休んだらどう」

「ああ寝る」

「太ももどうぞ」


 横になった。


「スリープモード開始、十七時起床」


 ……


『電話です、スリープモード解除』

『はい』

『坂上よ』

『先生どうしたの?』

『あなた医者になったの?』

『またその話か、まあ一応そうだけど』

『健康食まで開発して大ヒットらしいわね』

『まあな、今は真田博士だ』

『凄く出世したわね』

『まあな』

『給料も凄いらしいわね』

『ああ、先生も驚く程貰ってる』

『前に言っていた研究所なの?』

『ああそうだ』

『そう』

『あまり広めないでくれ、電話が鳴りっぱなしだったんだ』

『あのお姉さんは愛人らしいいわね』

『違うそれは誤解だ』

『わかったわ、頑張って』

『ありがとう』


 電話を切った、起きると玲奈に言った。


「この前の日本酒を出してくれ」

「はい」


 高級そうな酒が出された。


「ちょっと出かけてくる」

「お酒を持って?」

「ああ多分すぐ帰る」

「わかったわ」


 すぐに理恵のマンションに行った、チャイムを鳴らす。


『はい』

「俺だ」


 ドアが開いたので部屋に入った。


「お前のせいでクラス全員から電話があって大変だったんだ、これをやるから人前で愛人と軽々しく言わないでくれ」

「お酒は貰うけど本当に愛人だもの、言ってもいいじゃない」

「うるさい黙れ! お前とは別れる」


 本気で怒鳴り何度もビンタした、理恵が泣いている、そのままマンションに帰った。


「ご主人様、怖い顔してどうしたの?」

「理恵に酒を渡して、人前で軽々しく愛人っていうな、って言ったが聞き入れて貰えなかった」

「あの人にはそんな事通じないわ、もういいじゃない、諦めましょう」

「悔しい」

「美味しいお肉を焼くから機嫌直して?」

「早く焼いてくれ」

「はい」


 こんな事になるならキスするんじゃなかった、失敗した。


 食事をしてシャワーも終えると、ソファーで丸くなり考え込んだ、今後もしつこいようなら洗脳して俺の記憶をなくしてやる。


「ご主人様、どうしたの?」

「いろいろ後悔しているんだ」

「理恵さんと浮気したのを後悔してるの?」

「知ってたのか?」

「寝言で言ってたもん、理恵と浮気した玲奈ごめんって」

「俺の事が嫌いになったか?」

「なってないわ、浮気していいって私が言ったんだし」

「何度かキスした、今日は別れてきた」

「そう、ご主人様が悩まないで」

「玲奈すまなかった」

「謝らなくていいのに、何で別れたの?」

「自分勝手な理恵に腹が立った」

「もう悩まないで、理恵さんと仲直りして」

「仲直りなんてしたくない」

「ご主人様の部屋で三人でいるのが楽しかったのに」

「もう元には戻れない、悪いがもう寝る」

「私も寝る」


 ベッドに入り何もしないで横になる。


『アシスト、この嫌な気分を直せ』

『寝たら直ります』

『スリープモード開始、七時起床』


 ……


『七時です、スリープモード解除』


「ご主人様おはよう、気分はどう?」

「おはよう、落ち着いてきた」


 月曜だ、理恵と顔を合わしたくない、準備が終わると、ポルポルを呼んだ。


「研究所に向かえ」

「了解しました」


 気分が憂鬱になっていく。


「到着しました」

「また駐車場で休んでろ」

「了解しました」


 部屋に入る、理恵はまだ来ていない、玲奈は漫画を読み始めた、理恵がいないと完全食がどうなっているのかわからない。


 十時になっても理恵は現れなかった。


 理恵の机の内線電話が鳴る、うるさいので出てみる。


「はい」

『海斗博士、理恵博士をお願いします』

「今日は来ていない」

『今日集まるように言われてたのですが』

「どんな要件だ?」

『完全食の発送の件です』

「メモ帳には前回と同じように発送開始と書いてあるぞ」

『助かりました、発送を開始します』

「理恵の仕事はここまでか?」

『はいそうです』

「わかったありがとう」


 電話を切った。


 仕事があるのに何してやがる、怒りが湧いてきた、何度か連絡したが繋がらない、もういいパートナーも解消してやる。


『アシスト、理恵のチップに繋げ』

『リンクが切れているので繋がりません』

『ハッキングして何をしているのか探れ』

『ハッキングに失敗しました』

『どういうことだ?』

『わかりません』


 ドアが開いた、じいさんが入って来る。


「理恵君は来てないのか?」

「用事も放ったらかして休みみたいだ」

「話があるからといっておいたのにな」

「あいつのチップにもアクセス出来ない」

「なんじゃと、すぐに様子を見に行ってくれんか? 君がアクセス出来ないわけがない」

「何かあったかもって事か?」

「そうじゃ」


 嫌な予感がしてきた。


「玲奈行くぞ」

「はい」


 玲奈と車に乗り込む。


「ポルポル理恵のマンションまで大急ぎだ」

「了解しました、しっかりと掴まっていて下さい」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る