其の十・検査と面接

 数日が過ぎてお盆の季節も過ぎた、俺と玲奈は毎日仲良く平和に過ごしている、今日も玲奈の膝枕で仮眠を終えたところだ。


「ご主人様、ご主人様のご両親は亡くなられたのですか?」

「ああ俺が高校に入ってすぐに交通事故で死んだ、保険もあまりかけてなかったから、ほとんど金は貰えなかった、だからあのボロアパートに住んでたんだ」

「そうですか、変な事を聞いちゃってごめんなさい」

「気にするな、俺は今お前と一緒にいれて幸せだからな」

「私も幸せです」


 頭の中で着信が鳴った、博士からだ。


「ちょっと電話だ」


『はい』

『海斗君、今週は何か予定はあるかね?』

『いえ、玲奈とダラダラしてます』

『そうか、実は玲奈の最後の検査と、君の検査があるから一緒に来て欲しいのだが』

『いいですよ、玲奈の検査の様子を見せてくれますか?』

『ああ見てくれて構わない』

『じゃあ明日はどうです?』

『わかった、では九時に迎えに行く』

『わかりました、待ってます』


 電話が切れた。


「玲奈、明日お前と俺の最後の検査があるらしい」

「わかりました、やっと最後だわ」

「九時に迎えが来るそうだ、お前の検査も見学させて貰う約束をした」

「見てても面白くないですよ」

「それでも見ておきたい」

「わかりました、じゃあ今日は完全食とプロテインのみです」

「わかった、浣腸とかさせられるのか?」

「ないです、安心して下さい」

「最後の検査が終わればどうなる?」

「私が完全にご主人様の物になります」

「じゃあ研究所と関わりがなくなるのか?」

「いえ、関わりはありますが自立という事になるんです、私もご主人様も最後に話し合いをして、完全にご主人様の物と決まります」

「わかった」

「最後の話し合いでお互いの意見が分かれると、ご主人様と一緒にいられなくなります」

「超難関じゃないか、お前と別れたくない」

「大丈夫です、ご主人様が私を愛してくれていれば簡単に終わります」

「愛してるに決まってるだろ」

「じゃあ心配しなくても大丈夫です」

「不安になってきた」

「もし答えに迷ったら、私と同じ事を言って下さい、それで終わりますから」

「わかった」


 完全食の食事を終え、二人でシャワーを浴び、くつろいで早めに寝た。


 ……


「ご主人様、そろそろ起きて下さい」

「ああ半分起きてた」


 朝の完全食を飲み服を着替えた、玲奈には白の下着と、白のノースリーブとホットパンツを履かせた、ちょうどチャイムが鳴った。


『早いですがお迎えに来ました』

「はい、すぐ行きます」


 玲奈と一階に下りると、車に乗り込んだ、一時間程山を登り研究所に着いた、この前はよく見てなかったが、ヒューマンデバイス研究所と書いてあった。


 沼田先生が出迎えてくれた、所内の一部屋に案内され、病衣に着替えさせられた、そのままエレベーターで地下一階に下りると、いかにも研究所という広い場所に出た、奥に進むと機械が並べてある場所に、博士と助手らしき男女が数名いた。


「やぁ待っておったぞ、採血から始めよう」


 若い助手が俺達の腕から採血し、すぐにどこかに消えた。


「じゃあ検査じゃ、どちらからするかね?」

「俺からお願いします」

「では裸になってここに座りなさい」

「真っ裸ですか」

「そうじゃ、恥ずかしがるでない」


 仕方ないので裸になって機械に座った、頭に何か貼り付けられ、両腕両足にもベルトを巻かれ、胸にも何か貼られた。


 何人かの助手がそれぞれモニターを見て、カルテに何か書き込み大声で話す。


「脳波異常なし」

「心臓異常なし、血圧も正常」

「その他も異常なし」


 貼り付けられた機械を全部外された。


「一つ目は終わりじゃ、隣の円の中に入りなさい」


 言われた通り円の中に立った。


「あまり動くでないぞ、では開始」


 下から頭の先までフラフープのような物が上がって下りた、CTスキャンみたいな物なのかな?


「はいお疲れさん」

「もう終わりですか?」

「ああ終わりじゃ、服を着てもいいぞ、次は玲奈の番じゃ」

「はい」


 玲奈も裸で同じ検査を受けた、異常なしだった。


「服を着替えたら私の部屋に来なさい」


 博士はどこかに行ってしまった。


「お疲れ様、戻ろうか」


 先生に声をかけられ、私服に着替え直すと付いて来てと言われ、博士の部屋に案内された。


 博士は俺達をソファーに座らせ、何枚かのカルテに目を通している。


「うむ、二人共健康そのものじゃ、じゃあこれから問診じゃ」


 ついに来たと思った。


「君達はこれからも一緒にいたいかね?」

「もちろんです、結婚して一生一緒に過ごしたいです」

「私も全く同じです」

「ふむ、キスやスキンシップはどれくらいしてるのかね」

「キスは一日二十回以上、スキンシップはしょっちゅうです」

「ふむ、お互い心の底から愛し合ってるのかね?」

「俺は心の底から愛してます、気持ちが変わる事はないと断言します」

「私も全く同じ気持ちです」

「ふむ、本来ならもっと細かく聞くところじゃが、私も君達の事はよく知ってるのでここまでにしよう、最後にこれで玲奈は正式に君の物になるわけじゃが、一生玲奈の秘密を隠し、愛し続けられるかね?」

「はい、約束します」

「約束が破られると玲奈は廃棄処分になるから、肝に銘じておきなさい、覚悟が決まればこの書類に拇印を押しなさい」


 俺は迷う事なく朱肉に親指を付け、拇印を押した、続けて玲奈も押した。


「いいじゃろう、これで玲奈は研究所を卒業し、所有権は君に渡った、おめでとう」

「「ありがとうございます」」

「メンテナンスや修理は引き続き我々が行うが、私が死んだ後は息子の健一が引き継ぐ、もちろん君の体もじゃ」

「わかりました」

「では帰って休みなさい、お幸せにな」

「はい」


 先生が出口まで案内してくれた。


「ありがとうございました」

「博士がいない時は私に連絡するといい、お幸せに」


 車に乗り込んだ、玲奈は泣くのを我慢しているようだ、マンションに帰って来た。


「あんな簡単だとは思わなかった」


 玲奈が抱きついて来て大泣きを始めた。


「私がリードしようと思ってたのに、ご主人様が全部答えてくれた、プロポーズされたみたいに嬉しかったぁー」

「俺は本音を言っただけだ」

「それが嬉しかったのぉー、わー」


 玲奈が泣き止むまで抱きしめてやった、かなり長い時間泣いていたがやっと収まった。


「喉が乾きました」

「俺もだ」

「待ってて下さい」


 玲奈がコーヒーを入れて運んで来た。


「俺が一つ気に入らなかったのは、博士が玲奈を物扱いしてた事だ」

「それは仕方ないわ、ご主人様に会うまでは心のない、ただの奉仕用アンドロイドだったんだもの、ご主人様の物でいいです」

「俺はお前を一人の人間の女性としてこれからも接するからな」

「ご主人様、ありがとう」

「でも研究所を卒業して、お前も気が楽になったか?」

「うんこれからは自由よ、心の底から落ち着きました」

「今夜はまた焼き肉を食べに行こう」

「はい、お昼は完全食を作るわね」

「ああ頼むよ」


 食事を終えると、また膝枕をして貰い眠りについた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る