其の九・リンク

 ベッドでウトウトしていると、アシストから声をかけられた。


『緊急着信が入りました』

『誰からだ?』

『沼田博士からです』

『繋げ』

『海斗君、着信拒否にしてたのかね?』

『ええ誰からも邪魔されたくなかったので』

『すぐに玲奈と会ってやってくれ、このままだと精神崩壊して狂ってしまう、データが異常値を振り切っている』

『わかりました』

『頼んだぞ』


 電話を切って寝室から出た、玲奈が床に倒れ痙攣している、慌てて抱きかかえた。


「玲奈、玲奈」


 白目を剥いている、頬を叩いたら気が付いたようだ。


「ご主人様、ごめんなさい許して下さい」


 声も震えている。


「もう許すからしっかりしろ」

「ご主人様、ご主人様」


 熱が高い、これは危険かもしれない。


『アシスト、玲奈を助ける方法を教えろ』

『氷などで頭を冷却して下さい』

『わかった』


 冷凍庫から氷枕を出し、氷をビニール袋に詰めて玲奈の後頭部とおでこを冷やした、暫くすると痙攣が収まったが、意識ははっきりとしない、おでこの氷が溶けたので詰め替えに行こうとしたら、服を引っ張られた。


「玲奈、玲奈?」

「ご主人様もう大丈夫です、冷たい水を飲ませて下さい」

「わかった、待ってろ」


 大きなコップに氷水を入れ、玲奈の体を起こし飲ませた、途中から自分でコップを持ち飲み干して、氷もガリガリと食べた。


「体に異常はないか?」

「大丈夫だと思います、調べます」


 玲奈は目を閉じた。


「全身スキャン開始……スキャン終了、異常なし」


 玲奈が目を開けた。


「大丈夫だった、壊れたかと思いました」

「俺がちょっと怒ったくらいでパニックになるな」

「だって嫌われたらもう居場所がないもん」

「あれはただの喧嘩だ、時間が経てば仲直り出来る」

「じゃあもう許してくれるの?」

「許すけど、今度また隠し事したらもっと怒るからな、俺は裏切られた気分だ」

「もう隠し事しません」

「それでいい、博士もかなり心配してるから電話して報告しろ」

「はい」


 電話をし始めたみたいだ、俺も氷水を入れて飲んだ。


「ご主人様、電話終わりました」

「なんか言ってたか?」

「ご主人様と私に謝るって言ってました」

「じゃあもういい」

「ご主人様、着信拒否にするのだけは止めて下さい、あれでパニックになりました」

「じゃあ隠し事をして俺を怒らせるな」

「はい、約束します」

「疲れた今日はもう寝るぞ」

「はい」


 ベッドに入ると疲れからか、すぐに眠りについた。


 ……


 かなり眠ったようだ、目を覚ますと玲奈はまだ寝ていた、寝付けなかったんだろう、涙の跡が残っている。


『アシスト、玲奈は何時に起きる?』

『四十分後に起きます』

『何でそこまでわかるんだ?』

『二人の携帯がリンクしてるからです』

『じゃあ俺の事も筒抜けなのか?』

『玲奈はアシスト機能をほとんど使わないので、筒抜けにはなっていません』

『どうしたら玲奈の沈んだ気分が直る?』

『キスをたくさんしたり、ショッピングに行くのもいいと思います』

『わかった』


 喉が渇いた、寝室から出て水を飲んだ、またベッドに戻り、玲奈の寝顔を観察した、可愛い寝顔は人形のようだ。


「スリープモード解除、起床」


 玲奈が目を開けた、頬にキスをした。


「おはよう、寝付けなかったのか?」

「おはようございます、はい遅くまで起きてました」

「もう怒ってないと言っただろう?」

「はい、反省してました」

「腹が減った」

「すぐに用意します」


 二人で寝室を出た、玲奈が完全食とプロテインを用意してくれた、両方飲み干す。


「玲奈、今日は買い物に行くぞ」

「はい」

「お前の服と下着を買ってやる」


 玲奈に笑顔が戻った。


「嬉しいです、可愛いのがいいです」

「わかった、俺好みのにして貰うぞ」

「はい」


 俺はローテーブルとローソファーの寸法を測って記憶した、なんとなく気に入らない。


「玲奈、ついでだから欲しい物とかあったら買うから、考えておいてくれ」

「はい」


 俺は先に着替えコーヒーを飲んでいた、玲奈も着替え終えたので一緒に出かけた。


 ショッピングモールに着くと、まずカバンの売ってる店を探した。


「玲奈、財布や小物を入れるカバンを先に買おう、好きなのを選んでくれ」

「はい」


 暫く玲奈に付いて回った、玲奈は淡いピンクのショルダーバッグを選んだ、レジですぐに使うと言い、そのまま渡して貰った、玲奈が早速カバンに財布を入れ、肩から斜めにかけた。


 続けて下着を見に行き、俺と玲奈の好みが一致したのを数組買った、服は数店舗回り全部ノースリーブの服を数枚と、ホットパンツと短めのスカートとスカパンを買った。


「俺はこれでいい、他に欲しい物があるなら付き合うぞ」

「ちょっと見て回りましょう」


 雑貨屋を何軒か見たが、玲奈は何も買わなかった、最後にスポーツ用品店に入るとシェイカーを一つ買った、初めて玲奈が自分の財布から支払いをした。


「ご主人様、初めて自分で物を買いました」

「どんな気分だ?」

「緊張しました」

「そうか、帰りに家具屋に寄るがここで何か食べて行くか?」

「自販機で飲み物だけでいいです」

「わかった」


 出入り口の自販機コーナーで、コーヒーを飲んで店を出た、帰り道の途中の大きな家具屋に入り、ローテーブルとローソファーを見て回った、気に入ったガラスのローテーブルがあったので、サイズを確認し買うことにした、ローソファーもL字の座り心地のいいのが見つかったので、店員を呼び現金で購入し配達を頼んだ。


 マンションに戻ると、玲奈が抱きついて来た、俺も抱きしめてやった。


「ご主人様、今日はありがとう」

「まあ俺の好みに合わせて貰ったがな」

「でも私も気に入りました、ご飯の用意をします」


 新しく買ったシェイカーで完全食を、古い方でプロテインを作っている、理由を聞いたら匂い移りがするかららしい。


 食事を終えると、すぐに家具屋が配達に来た、古いのは処分して貰い、新しいのをリビングに運んで貰った、少し考えたがチップを少し渡した、配達員は喜んで帰って行った、ローテーブルは前のよりも大きい、ローソファーも座り心地がよくなった。


 玲奈は早速ピンクのワンピースに着替えていた、玲奈は家ではいつもノーブラなので、スカートをめくって見たが、パンツも履いていなかった。


「ノーブラノーパンかよ」


「研究所にいた時は布一枚だったから履き慣れてないの、家では許して」

「誰か訪ねて来た時は両方履けよ、ガラステーブルだからパンツも見えないように注意しろよ」

「パンツも見られるとダメなんですか?」

「ああダメだ下着は好きな人にしか見せない物だ」

「わかりました、気を付けます」

「完全食をもう一杯くれ、腹が減ってる」

「はい、私も飲みます」


 二杯目を飲んで腹が満たされた。


「ご主人様、このソファー座り心地が凄くいいですね」

「だろ? 俺も気に入ってるんだ、膝枕をしてくれ」

「どうぞ」


 スカートをめくって、直接太ももに頭を乗せた、この方が気持ちよく寝られる。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る