其の三・キス

「ご主人様起きて下さい、起きないと唇を奪っちゃいますよ」

「うーん、それはまだ早い」

「じゃあ起きて下さい」

「わかったよ」

 目を開けると、唇同士が触れそうな位置に玲奈の笑顔があって、嬉しそうに話す。

「後一ミリでキス出来ますよ」

「する時は俺からするから待て」

「私はもう我慢の限界です」

「俺もしたいが今はダメだ」

「わかりました、残念です」

 やっと離れた、起き上がりリビングに移動する、朝食をサッと食べて制服に着替える、出かける前に玲奈を抱き締め、小声で耳元で囁いた。

「今夜帰ったら大事な話がある」

「いい話ですか?」

「ああお前なら喜んでくれるはずだ」

「はい期待してますご主人様」

 学校に到着すると、下駄箱にラブレターが二枚入っていた、思わず顔がニヤける。

「ご主人様それは何ですか?」

「ラブレターだ」

 玲奈に取り上げられ、乱暴に自分のカバンに入れた。

「何すんだよ返せよ」

「こんなので鼻の下を伸ばしてるご主人様は嫌いです」

「厳しいな」

 教室に入ると、玲奈の机にも大量のラブレターが置いてあった、玲奈は机の中に押し込んだ。

「お前の方が多いじゃないか」

「私は興味ありません、読んだら捨てます」

 クラスの女子が集まって来た。

「玲奈ちゃん人気あるわね」

「私はご主人様がいればそれで十分なの」

「そんなに海斗君が好きなの?」

「うん、言葉では言い表せないくらいよ」

「じゃあ卒業したら結婚するの?」

「ご主人様がいいって言ってくれたら」

 担任の坂上が入って来た。

「はいみんな座って、進路調査票集めるから順番に持って来て」

 出席番号順に進路調査票を渡しに行った。

「推薦入学が決まってる人と、就職の内定を貰ってる人は二学期から自由登校よ、もうすぐ夏休みだからって気を抜かないように」

 俺は嘘だが就職で内定決定に丸を付けたから問題ないだろう、授業が始まると玲奈が机をくっつけて来たので、教科書を見せてやった、俺は昼まで寝て過ごした。

「ご主人様お昼ご飯にしましょう」

「んー何を食べる?」

「今日はお弁当作ってきたの」

「ありがとう」

 クラスの女子も数人集まって来て、一緒に弁当を食べた、食べ終わると玲奈と他の女子が電話番号やLINEを交換し始めた。

 午後の授業もウトウトとしながら終わるのを待った。

「ご主人様帰りましょう」

「ああ、俺宛のラブレターを見せろ」

「はい、もう先に読みました」

「順番が逆だバカ」

 二枚共見たが、放課後に屋上と体育館へ来て欲しいと書いてるだけだった。

「断ってくる」

「行かないで下さい」

「ちゃんと断って来るだけだ」

「私だけを見て! 私が好きなら行かないで下さい!」

 玲奈が初めて感情を剥き出しにし叫んだ、クラスの注目の的になったが構わない。

「わかった行かない、帰ろう」

「はい、わがまま言ってごめんなさい」

「お前宛のラブレターはどうした?」

「全部読んでから捨てました」

「わかった帰るぞ」

 みんなの注目を無視し、玲奈の手を取り帰路に着いた、帰ってからも玲奈は落ち込んだ様子で、うつむいてコーヒーを飲んでいる。

「何をそこまで落ち込んでるんだ?」

「今夜ご主人様から話があるのに、あんなわがままを言って嫌われるのが怖いの」

「さっきの事はもう済んだ事だ、あれくらいで嫌ったりはしないから安心しろ」

「本当に?」

「ああ本当だ、いつまでも落ち込んでたら怒るぞ」

「わかりました、晩ご飯の準備をします」

 二人で晩ご飯を済ませ、玲奈が入れたコーヒーを一口飲むと、心の準備が整った。

「玲奈、話すぞ」

「はい」

「俺はお前が好きだ、アンドロイドや人間関係なく一人の女性として玲奈を愛している」

「凄く嬉しいです」

「で、これからも俺に付いて来て欲しい、俺の彼女になってくれないか?」

「はいご主人様の彼女になります、一生愛して下さい、私も心から愛してます」

 玲奈の唇に初めてキスをした、玲奈がボロボロと泣き始めた。

「私からも一ついいですか?」

「ああ何でも言ってくれ」

「将来結婚して下さい」

「わかった、俺もそのつもりだった」

 もう一度キスをして、玲奈とベッドに入った。

 夜中に話し声で目が覚めた、玲奈が電話をしているようだ。

「そうなんです、愛の告白をして貰って、初めてキスをして貰って、その後抱いて貰いました、そこで博士にいくつかお願いがあります……」

 博士に頼み事か、俺は再び眠った。

 ……

「ご主人様、起きて下さい」

「んー疲れてる」

「起きて下さい、話があります」

「昨夜の博士に電話した事か?」

「聞いてたんですか?」

「一瞬だけだすぐに寝たからな、何をお願いしたんだ?」

「私を一人の人間として、戸籍を作って貰う事と、将来ご主人様との子供が欲しい事をお願いしました」

「何で戸籍が必要なんだ?」

「法律的にちゃんと結婚出来るようにです」

「そうか、でも子供は無理だろ?」

「それが出来るんです、私の細胞から人工子宮を作って体外受精させるんです、簡単な事らしいです」

「そうかわかった、どちらにせよお前に対しての愛は変わらない」

「ありがとうございます、私もです」

「玲奈、俺達は付き合ってるんだから、そろそろご主人様とか、ですます調の言葉使いを普通にしたらどうだ?」

「そうですね、これからちょっとずつ変えていきます」

「出来る範囲内でいい」

「はい」

「後、起きたら服を着ろ」

「裸でもいいじゃないですか」

「夜だけにしてくれ」

「はーい」

 朝食を食べて学校に行き、授業は寝て過ごし、夜は眠くなるまで玲奈とお喋りをする、そんな生活を繰り返し、やっと夏休みになった。

「ご主人様、夏休みの予定は?」

「お前と一緒に海と花火大会に行く、後はダラダラ過ごす」

「海と花火大会いいですね、私初めてです、それと私も暑いのは苦手なのでダラダラして過ごしましょう」

「やっぱり気温が高いと、パソコンみたいに熱暴走するのか?」

「そんなヤワな体じゃないけど、熱中症みたいな症状になるの」

「そうか気を付けろよ、この夏はお前と記念写真をたくさん撮りたいからな」

「はい気を付けます」

「真面目な質問だけど、お前は何年生きれる設定で造られてるんだ?」

「脳や内蔵の半分は人工臓器だから、普通の人間と同じくらいよ、定期的にメンテナンスして取り替えればもっと長生き出来るけど、私はご主人様と一緒に死にたいわ、私の人生は全てご主人様と共によ」

「そうか嬉しいな、後お前には性欲はあるのか?」

「あります、人間より性欲は強いかも」

「わかった、俺の嫌なところや直して欲しいところがあれば、いつでも言ってくれ」

「今は全くないわ、全て愛してます」

「ありがとう、俺も愛してる」

 話が一段落すると眠くなり、玲奈の膝枕で少し眠った、目を覚ますと玲奈が団扇であおいでくれていた。

「ありがとう、気持ちよく寝れた」

「ご主人様、晩ご飯にしますか?」

「ああ、軽い物でいい」

「わかりました」

 上体を起こし、アイスコーヒーの残りを飲み干した、玲奈はキッチンに入った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る