双子の企み 5/15

「疲れたぁ。姉ちゃん。ご飯作ってぇ」

「その前に皿洗わないと」

「えー……。カップ麺でいいからぁ」

「……太るよ?」


 僕は、押し入れに隠れて、息を潜めていた。

 さらに、消音効果を期待して、ショートパンツを脱いでいる状態。


 しかも、慌てて隠れたので、両方の膝を折り曲げて、開脚するという無理な体勢でじっとしている。


 生活音に紛れて、双子の会話が聞こえた。


「姉ちゃんさぁ。もう、リョウマくん諦めようよ」

「やだ」

「もぉ。好きって言われたことないじゃん。あいつ、ウチらには相応しくないって。ネックレスだって、引き出しに入れてたんだよ?」


 やっぱり、こいつらが取ったのか。


「もっと、好きなことしてあげれば、戻ってくると思うし」

「ないない」

「……むー」

「つうかさぁ」


 ゴトン。カチャン。と、音がした後に、アノンさんが言った。


?」


 皿を洗う物音が途絶えた。


「もしも、でいいよ。振り向いてくれないなら、諦める。その時はさ。スッパリ切って、別れよ。そんでさ。ウチらの事愛してくれる人探そうよ」


 ケンイチ達には一部の会話しか聞こえていないみたいだ。

 最後の方は拾えたようで、イヤホン越しにコソコソと語り掛けてくる。


『妹の方は見切りが付いてるようですな』

『メンヘラは相手の浮気は許さないが、自分はメチャクチャ浮気をするってタイプだ。ヤンデレとは、ここが決定的に違う。しかし、妙だな。ヤンデレなら、妹相手でも容赦ないはずだが、……って考えた方が良さそうだな』


 アノンさんの説得する声が聞こえる。


「どう? 姉ちゃんってば」

「…………ぅぅ」

「仮に、でいいから」

「……仮に、ね。諦める事が、……ないと思うけど。あったらね」


 とりあえず、納得したようでアノンさんがため息を吐いて、部屋の中を歩き回る音がする。


「それが聞けてよかった。さて、と。ピエンに餌やらないと」


 冷蔵庫を開ける音が聞こえる。

 僕はその間、ずっと心臓がバクバクしていて、血の気が引いていた。


「ピエン? ご飯だよぉ」

「……ッッ!」


 ガラ、と押し入れが開かれた。

 半端に開かれた襖から、部屋の明かりが中に差し込んでくる。


 まずい。やばい。


 何を思ったのか、僕は中にあったシーツで顔を隠し、息を細めた。


「あれぇ? ピエン? って、ああ!」


 ……終わった。


「ピエン、外に出てるじゃん!」

「ちょっと! から出さないでって言ってんでしょ!」


 カンナさんの怒鳴り声が聞こえた。


「ご、ごめんごめん。ほ~ら、良い子だから、おいでぇ」


 ゴソゴソと物音がして、中に身を乗り出す音がすぐ近くから聞こえる。

 この時の僕は、すでに死を覚悟していた。

 絶対に殺されると確信していた。


 ところが思わぬ事態が起きた。


 ふにぃ、と何かが僕の股間を摘まむのだ。


「良い子だねぇ。よしよし」


 スリスリとストッキング越しに撫でられる、我が局部。


「ッッ!?」


 心臓が飛び跳ねるなんてものじゃなかった。

 股間を女子に触られる経験なんて、あるわけがない。


 柔らかな指先が動物か何かを愛でるように、そっと撫でてくるのだ。


「ほぉ、……ふぅ、んぐっ、……ほ、ほぉぉぉ……っ」

「あはは。ピエン、鳴いてる。いつもはスー、スー言ってるのに」


 スー?

 何の事か分からないが、動物と勘違いしているようだった。


「今日は甘噛みしてこないの? 牙抜いてるからぁ。いっぱい噛んでいいんだよ?」


 牙?


 ますます、何の事を言ってるのか分からない。


 押し入れに入る動物で、ス―スー鳴いて、牙がある。

 暗闇の中で目玉だけを動かし、快楽と疑問の狭間に立たされていた。


『おい……っ。見つかったのかぁ……?』


 控えめに話してくるケンイチ。

 音が漏れたら怖いので、イヤホンをシーツで塞ごうと、耳を押し入れの床に押し付けた。


 おかしい。


 押し入れの中は木で作られているはず。

 なのに、何でプラスチックなんだろう。


 疑問に思い、生唾を呑んだ。

 次の瞬間だった。


【スー……っ、……スー、スーっ】


 空気の漏れるような音が耳元から聞こえた。

 まるで、すきっ歯から息を吐きだすような音だ。


「あれ。……硬くなってきた」


 申し訳ないが、僕は男である。

 股にぶら下がったそれは、刺激を与えると硬直状態になってしまうのだ。


「飯食べるよ」

「あ、うん。ピエン、そこで大人しくしててね」


 スッと、襖が閉まる。

 ここでようやく身動きが取れるようになった僕は、ショートパンツのポケットからペンライトを取り出し、明かりを点けた。


「……ヒッ」


 危うく、絶叫するところだった。

 小さな明かりで照らした先は、プラスチックの箱。

 その中には、黒い蛇がいた。


 冷や汗が噴き出したなんてものじゃない。


 これ、……マムシだ。


 アノンさんは蛇を飼っていたのだ。

 見れば、プラスチックの箱は、ちょっとだけ端の方が空いていて、普段から雑にしまってるようだった。


 なるほど。

 牙を抜いたって、そういうことか。

 獰猛どうもうなマムシに噛まれたら、本当に死ぬ。


 だから、毒を流し込まれないように、牙を抜いたのだ。

 おそらく、ストッキングの感触に気づかなかったのは、からだろう。


 蛇と見つめ合って、僕は震えをどうにか堪えた。


 こいつら、本当にヤバいぞ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る