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2022年12月29日 19:00
>この場合にはバッテリーの交換所が必要であるが、これは給油所が使われることになる。おもちゃの自動車の乾電池を交換するのが当たり前なので現状でも電動自動車のバッテリー交換するほうが、長時間かけて充電するより便利だと思うのですが、サービスステーションにはドライバーの長時間運転による疲労回復の役割もあるので、あまり短時間で交換できると無茶をする(必要な休憩時間を無視する)ドライバーが出てきそうですね。……今でも無茶するドライバーは一定数いそうですが>これは、セルが無秩序に市内にばらまかれるを防ぐためと、給油所の救済策でもある。こういった不利益を被りそうな方面への救済策は大切ですね。広範囲な普及に感情的な反対をされないためにも。
作者からの返信
ご意見ありがとうございます。現状のバッテリーは数百㎏あって、交換は大仕事のようです。それと、100㎾hの蓄電というと、家庭の消費が5㎾h/日程度ですからその20日分と言えば、素人が扱うのは危なくて規制せざるを得ないと思います。
>この場合にはバッテリーの交換所が必要であるが、これは給油所が使われることになる。
おもちゃの自動車の乾電池を交換するのが当たり前なので
現状でも電動自動車のバッテリー交換するほうが、
長時間かけて充電するより便利だと思うのですが、
サービスステーションにはドライバーの長時間運転による
疲労回復の役割もあるので、あまり短時間で交換できると
無茶をする(必要な休憩時間を無視する)ドライバーが出てきそうですね。
……今でも無茶するドライバーは一定数いそうですが
>これは、セルが無秩序に市内にばらまかれるを防ぐためと、給油所の救済策でもある。
こういった不利益を被りそうな方面への救済策は大切ですね。
広範囲な普及に感情的な反対をされないためにも。
作者からの返信
ご意見ありがとうございます。
現状のバッテリーは数百㎏あって、交換は大仕事のようです。
それと、100㎾hの蓄電というと、家庭の消費が5㎾h/日程度ですからその20日分と言えば、素人が扱うのは危なくて規制せざるを得ないと思います。