第11話魔法か幸か不幸か

「それで私に用って何かなー? ク・レ・アちゃん」少し冷静さを取り戻した母さんが、半ば脅迫じみた負雰囲気でクレアに問う。


クレアはガクガクと体を震わせながら「ひいっ・・・。すみません」と力なく返事をした。


いや、そこで謝る必要はないだろ。


どうやら、母さんの豪快な怒りっぷりがよほどトラウマになったらしい。


うん、無理もない。同情するよ。


超天才ふにゃふにゃなんとかのクレアは、怯えた様子ではあったが、しばらくしたら落着きを取り戻せたようだ。


少しの間を置いてから、意を決したようにクレアが口を開いた。


「私、魔法が強くなりたいんです! 昔から、私には魔法しか取り柄がなくて・・・。ううん、違う。私には・・・、それ以外のことが出来ないんだわ・・・」そう言う彼女は、どこか苦々しい過去を抉りながら語っているように見えた。


「だからその・・・。私が魔法で強くなるために[ルーンの申し子]と称される、そのアン様。あなたに魔法を教えて頂きたいのです!」それは、一人の少女が勇気を振り絞って発した言葉であった。


「ええ、いいわよ」


「そうですよね・・・、私なんかに魔法を教えて頂けるはずなんかないですよね・・・、ってえええー! あっさり了承したー!」


彼女は目を見開かせて驚きの表情を受けべた。


「そんなに驚くことかしら?」


「そりゃ驚きますよ! だってあのアン様ですよ!?」


「魔法やルーン文字の研究分野に置いて、その名を知らぬ者はいないとまで称され、いつしかエリーゼア王国にアンありとまで謡われるようになった、そのアン様に教えて頂けるなんて・・・。どうしてですか?」


「う~ん、そうね~。あなたに魔法の才能があるかどうかはまだ分からない。けど、あなたみたいにやる気のある子には、私としても教えがいがありそうだからかしらね」


「それにこんなに真剣に頼まれてしまったら、断れるはずなんかないでしょ」


「だから、これからよろしくね。クレアちゃん」母さんは右手を差し出し握手を求める。


クレアの表情に光が差し込めていく。


「はい! よろしくお願いします!」彼女は母さんの右手を握り占める。


「ただし、アレンとは仲良くしないとタダじゃおきませんからね」母さんの顔から威圧のオーラが放たれる。


「はひいーーー・・・、気を付けます」


まだちょっとトラウマになってるみたいだな。


「クレア、僕からもよろしくお願いするよ」


「ええ、よろしくお願いします」


彼女はそう言いながらも、母さんにはバレないように、意地の悪く舌を出した。


コイツなんかムカつくな!


どうやら君とは末永く仲良く出来そうで、僕も嬉しいよ!!!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る