応援コメント

第17話 青い瞳の幽霊……?」への応援コメント

  • 宝探し、シエラさんの発案だったのですね! 騎士たちも協力してフィノとサツキを楽しませようと。子供たちにとっては大冒険でしたね! 
    結果的にザイラスさんともお話できましたし、二人も充分楽しめたと思います。何より、シエラの気持ちが二人に伝わって良かったです!

    紅星祭、お祭り気分が味わえて楽しかったです。出店もあって、目移りしちゃうの、モレットたちに共感しますよ。美味しそうな匂いって、抗えないんですよねぇ笑
    センベエ伝もよくある昔話ながら、ゼンキチの言うことは面白いですね。今まさにいろんな童話などが、時代の下らない(失礼!)制約のお陰で作り変えられていっていますからね……。モレットの素直な感想がいいですね。

    そして、おぉ、日を暮れてからの紅星祭も素敵でした。雰囲気が変わるのがいいですね。光景が思い浮かべられて、暫し幻想的な気分になりました。
    イサネの親に関しては、ゼンキチには譲れない、思うところがあるのでしょうね。イサネにも何か重大な秘密が(本人も知らないような)ありそうで、ちょっと勝手に期待しています。
    天主閣でも何やら不穏な空気。このお祭りが最期であるかのような口ぶりですね。しかもシキ様って、センベエ伝で登場するお姫様ですよね。何が起こるのか、皆が無事でいられるのか、どきどきさせられます!

    と思っていたら早速ですね。青い火の玉! しかも子供! モレットの金棒が効いたのは良かったですが……。
    イサネやゼンキチの様子がおかしい中で、ヒノキの町がヤバい状況ですね。複数体の鬼だなんて怖すぎます!
    そういえばシエラのお兄さんがヒノキにとか言っていたような。こんな時に来ちゃったら大変ですね汗

    いつもながら一挙に長々とすみません!
    続きも楽しみにしておりますね!

    作者からの返信

    保紫さん、コメントありがとうございます!
    フィノとサツキとシエラの物語、少しでも楽しんで頂けたのなら幸いです。
    対してヒノキは、楽しいお祭りを経て、いろんな人の思惑が不穏に混ざり合ってきました……。
    最近は更新頻度が減ってしまいましたが、引き続き読んで頂けるよう頑張っていきたいと思います!!
    ホントに重ね重ね、保紫さんには感謝しています。