応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 朝、星、きらきらへの応援コメント

    まだ小さいのに2度のお別れを知ってしまう。
    でも、子どものように泣き叫ぶのではなく、静かにそれを受け入れる。
    ちょっと大人びた感性。
    何もかも知っているかのように。
    だから、おじさんも(?)最後のときを一緒にいられたのでしょう。
    穏やかな最後を迎えられるって幸せなことだと思います。

    作者からの返信

    オカン様、ここまで読んでくださってありがとうございました!❆✨

    冬のちょっぴり不思議で切ない出来事から、少年はちょっとだけ大人びる。そこを受け取っていただけたなら幸いです!
    たくくんに見送ってもらえましたから、おじさんもきっと幸せですね。そうだと思います。

    感想ありがとうございました!💕

  • 朝、星、きらきらへの応援コメント

    心にしみじみと染み渡ります

    「ご想像にお任せします」
    は、好き嫌いが分かれるでしょうが
    でも、分かりますよね?
    何が起こっているのか
    背景も

    童話より少し大人びている
    子どもの目線で書かれているけれど
    切なさよりも美しさ、それを感じる作品でした

    作者からの返信

    ありがとうございます!!

    「あやふやで後味が悪い」と思われるか、「好きに想像させる」ことが出来るか。
    ここはすごく悩んだのですが、私は後者を選びました。たくくんはこの先成長して、大人になって、そこでようやくこの日に何が起きたかを、正確に理解できるかもしれない。
    でも今はあくまで「こども」のたくくんなので、何が起こっていたのか。そこは書きませんでした。

    なんとなくでも理解してくだされば、空気感で読んでくだされば幸いです!!


    綺麗な物語が書きたいな、と漠然と思いながら書いていた作品ですが、楽しんでいただけたようで何よりです。また、レビューもありがとうございました!❄️

  • 出会いへの応援コメント

    童話風味
    珍しい、のかな?
    凛花さんでは

    いろいろ考えさせられる始まりですね

    作者からの返信

    児童文学チックに書いてみたくて、この文体にしました!!
    私からしたら、初挑戦なので珍しいと思います笑

  • 朝、星、きらきらへの応援コメント

    結局、このおじさん(青年)は誰だったんですか?
    そこだけが気になります

    作者からの返信

    OKAKIさん、初めまして。読んでくださり、ありがとうございました。

    おじさんは、ただのたくくんの近所に住んでいる優しい人です。ただそれだけの人です。
    途中、薬を飲んだりと、何か病気を抱えている様子が見られましたが、これはたくくん目線の話なので、そこはあえて語りませんでした。
    色々ぼかしている面は多いので、そこは好きに想像してくださればな、と思います。