応援コメント

第8話 かぐや姫」への応援コメント

  • なるほど~!

    貢がせたカネやお宝も失い、月にも帰れなくなったからなのか~…

    テレビCMに出てるのは!

    作者からの返信

    次の中秋の名月にはちゃんと月に返還させる予定です。笑

  • まいど~! 備前の田舎のプリキュア御意見番や~!
    おもろいやないか、あっぱれやぁ!

    作者からの返信

    読んでいただきありがとうございます。

  • かぐや姫1年養うの大変そう……ヽ⁠(⁠。⁠◕⁠o⁠◕⁠。⁠)⁠ノ⁠.

    作者からの返信

    かぐや姫が入ったおかげでキャラの違うヒロインが増えたので、物語を展開しやすくなりました。桃太郎的には早く月に帰したいキャラではあるのですが、作者的には即戦力獲得だと思っています。

  • えー!?
    桃太郎、美女が来て、やったじゃん!

    作者からの返信

    ヒロインが増えてよかったです。笑

  • 桃太郎とかぐや姫は一年限りの同棲したんやな。子供は生まれたのかいな?

    作者からの返信

    子供も寝考えてはいるのですが、某携帯会社のCMのパクリみたいになると困るので悩みどころです。

  • 「ちょっと桃太郎、何してるのよ! あんたは備前の田舎で大人しくしていなさいよ!」
    「黙れかぐや姫! 何度か映画化したことあるからって調子に乗りやがって! 貢がせたお宝を置いていけ!」
     桃太郎とかぐや姫が口汚く口論を始める。

    「か、かぐや姫! この者たちはなんですか?」
    「う、うるさいわね。地球のカスどもなんて早く振り切りなさいよ!」
     かぐや姫も必死のあまり、地の性格を隠さなくなっていた。
     →かぐや姫のイメージが、崩壊しました。(爆笑)

    作者からの返信

    小さい頃からかぐや姫にはなんか疑問を感じていたんですよ。
    なぜ求婚してきた貴族の男性たちにお宝を貢がせたのか?とか宇宙人だから地球人を見下しているのかな?とか。
    そんな僕の幼少期から思っていた疑問も重なって、地球人にマウントを取るキャラクターになってしまったのだと思います。笑

  • 改稿でかぐや姫のエピソードが追加されたんですね。
    やはり最高に面白いです!
    性格の悪さが露呈したかぐや姫と一年間も同居とは、また新たなエピソードが生れそうかな🤔

    作者からの返信

    前回は鬼婆の話をいれてしまい、かぐや姫の話は番外編でしか書けなかったので、今回は話の順序を変えてかぐや姫の話を本編に組み込みました。
    2023年に第2期を連載する予定です。笑 こんな駄作の第2期とか連載するニーズがあるのかという不安もありますが……。笑