応援コメント

第5話 メデューサ」への応援コメント

  • メデューサをどうやって倒すのかと思ったら、何とタラシ込んで味方にしてしまうとは!…

    すげ~ぜ桃太郎 !!

    昔々の古い洋画なんかで、感情的に言い争っている美男美女が、男が強引にキスすると、急に女がしおらしくなって愛が芽生えるみたいなやつか !?…

    外国の白人女性って、そういうもの?

    って訳で結論!

    「私にもその秘伝きび団子、下さい!」

    作者からの返信

    お婆さんの作ったキビ団子に少し力を与え過ぎたと思っています。
    ドラえもんに出てくる桃太郎印のキビ団子ってアイテムみたいになっちゃいました。

  • 最強クラスの戦力のためとはいえ、秘伝のレシピを教えてしまってもよろしかったのか…。

    作者からの返信

    これが後々桃太郎たちをピンチに追い込む伏線に・・・とは考えてなかったので、うまく話を展開していければと思います。

  • これは即戦力!

    作者からの返信

    メデューサちゃん、かなり強すぎるというか、一人だけ強さのレベルが特出しているので基本は桃太郎パーティの知恵で戦い、どうしようもない時に活躍してもらう予定です。メインヒロインとしても即戦力なメガネ美少女さんです。

  • トランシルバニア、かっこいい響き。

    桃太郎のイラストも拝見させていただいているので、イケメン腹黒桃太郎をイメージしながら、読ませていただいています。

  • 「え、見ただけで石に変えるとかチート過ぎるでしょ! 無理無理!」

    「ウィリアムよ、今それを聞くのは、や・ぼ・だ・ぞ!」
     唇に人差し指を押し付けられたウィリアムは桃太郎にイラっとしたが、もう少しの我慢と思い、感情を押し殺すのであった。
     →(爆笑)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    メデューサを登場させたのはいいのですが、この話ではどうやってメデューサを倒すかの案がなかなか僕も浮かばなかったので、僕自身がメデューサ強すぎ、どうしよう?と思っていたのをそのまま桃太郎のセリフにした感じです。

  • なるほど、でっかい鏡でも作らせたのかと思ったら石像!

    お婆さんの秘伝レシピのキビ団子、何か危ない薬でも入っているかのような効果!

    作者からの返信

    鏡を使って石化させちゃうと「やっぱりこの方法か」と思われるかなと思って別の方法を考えました。桃太郎ファミリーの天才軍師・犬のおかげです。笑

  • 秘伝の流出~~~~!

    作者からの返信

    まあ、背に腹はかえられないというやつですな。