第18話

電車に乗って従兄妹の住む最寄り駅まで、学校からえちかと二人で向かった。


従兄妹はそこまで遠くに住んでいないのでこの前に行ったファミレスに行く位の時間で着くはず。


あ、でも駅からは遠いんだった。


わたしは従兄妹のお兄ちゃんと同い年なんだけど、なんとなく年上に見えると言うか物事の捉え方がしっかりとしている気がするので私から見た感じお兄ちゃんなんだ。


従兄妹は妹もいるのでまぁお兄ちゃんだろうけど。



……そう言ってしまうと私もお姉ちゃんなんだけどね。

あ、でも私にはお姉ちゃんもいたんだった。


余りに会わないから忘れてたよう。なんてね。



最寄りの駅からバスで10分ぐらいで到着。


バスを降りた時に意外な人と出会った。

というか、同じバスに乗っていた。


「…………あら、えっちゃん」

「ええっ? あ、あおばさんだ……ぐ、偶然ですね」


この前のファミレスで凄いスタイルとオーラをしていた人が目の前に居る。


やっぱこの人、何か凄いんだけど……。


えちかとあおばさんがお話をしていてふと此方をあおばさんが見た。


「…………久しぶりね」

「……………………え?」


「ん、覚えていないかしら? 昔、何回か遊んだことあったのに。さらちゃん」


え、は。ふぁー? ええと、わ、私の事知ってるの?


何で……あれでもさらちゃんって――――――――。


「私は朋の幼なじみよ、ホラ、隣の家の……」

「あ、あーーーー。思い出したー。お、おばちゃんだ」


「あら。朋の影響が酷いわね」

「ああああご、ごめんなさい。つ、つい……」


「ふふ…………良いのよ」

「…………つまり二人とも知り合い同士だったのね。ビックリね」


「えっちゃん……簡単に言うとね、私の幼なじみと従兄妹なのよ、さらちゃんが」


そっかそっか。

えー。


気がつかなかったよー。

こんな、ええー。



「なるほど。世間は狭いわね」

「ホントね……」


あおばさんに今日はどうしたの? と聞かれてブレスレットの事と弟の事を話した。


「…………なるほどね」


ブレスレットを見ながらあおばさんは続けてこう話した。


「後で、そっちに行くわね」



バス停から話しながら歩き5分ちょっとで従兄妹の家に着いた。あおばさんは隣の家に向かい「後でね」と私たちに話す。



玄関でピンポンを鳴らすと中からなんとなくだけど「はいはいー」って小さく声が聞こえた気がする。


「いらっしゃい。待ってたよ、さらちゃん…………と、友達も、いらっしゃい」


従兄妹のお兄ちゃんが扉を開けで出迎えてくれた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る