第15話

今日も彼女は朝が早い。




「おはよう遠江さん」

「おおう――――――――おはよう南沢さん」


私も今日は結構早かったのだが、南沢さんはもっと早かった。



しかし何だろう? えっとね、向きが逆なのだが?


お昼時とかならまだ解る。

休憩時間とかでもわかるわかる。

まぁ良いか。


だから、彼女は私を待ち構えるかの様に挨拶をしてくれた。

なので私はおおうとなった。


私は席に座り、バッグの中身を幾つか机の引き出しに移していたのを見ながら南沢さんは話した。


「……昨日の配信も面白かったわ」

「っと、ああ、うん。ありがと」


「おしりから顔バレ……ふふ」

「…………あれ、南沢さんじゃないの?」


「違うわよ。他のコメントはしたけど」

「ええーっ。ど、どれだろう」

「……ふふふふ。当分秘密」


今日の授業は現国に数学に世界史……。

ああ今日は5時間目の最後は体育かぁ。


今日の授業を頭でなんとなく考えていると南沢さんはこう言った。


「今日は世界史でテストがあったわね」

「…………え。そ、そうだっけ?」


「うん、確か今日のはず」

「うぁ。何にも勉強してないよぉー。出題範囲何処だっけ?」


「ええと…………南北朝ぐらいまでだったかしら」

「さ、三国志?」


「…………も出題はされるかもね」

「あーもー。呂布と貂蝉と馬謖しか知らないよー」


「……それはツッコミ所が多いわね。何故その3にん。しかも一人は架空…………」


「え? そうなんだ。だって3にんで誓い合うって……なんだっけ、ほら、桃…………あ、桃ちゃんだ」


「……桃園の誓い。ね、さらお。おはよう二人とも」

「あらおはよう、ももちゃん」


「昨日はありがとう、桃ちゃん。また付き合ってね」

「…………それは良いけど。……アレは強敵だよ?」

「…………アレ?」


背を向けた状態で彼、鬼山田くんの座る方向を親指で指さす桃ちゃん……。


彼ももう席に座っている。


「ち、ちょっと……も」

「………………ははぁ」


南沢さんはそんなやり取りだけで感づいてしまった様だ。


「桃ちゃんー。もー」

「え、あぁそっか……ごめん。さらお」


「…………ごめんなさい。気が付いてしまったわ。そういう事だったのね、昨日のも」


「ううううー。まぁ良いよう。南沢さんなら」


「…………ありがとう。誓っても良い。邪魔はしないわ、寧ろ協力するわよ」


「いや、大丈夫なの。もう少し、ゆっくりと、ねっ……」


「……恋はスピードなんだけどね。ごめんね、さらお。私も協力するわ」


此処に桃園の誓いならぬ鬼山田の誓いがなされた。

杯は牛乳での乾杯。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る