第14話

「しりあい」のみんな。


おひさだね。

今日も張り切って配信しちゃうよん。


って言っても今日も雑談だけんね。


え?『知ってたって?』

……よしよし、君たちも私に飼い慣らされてきたね。


うんうん。

はい「尻に釣られて来たさん」いらっしゃい。

今日も丁度良いおしりを用意してますよ!


もうおしりメインのこのチャンネル。

ついでだからおしりに関することわざとか言葉を調べてみたよ!



えーまずは有名なのから行こうか。

「頭隠して尻隠さず」多分これが一番有名だよね。


でもそんな人そうそう見ないよね。

あ、猫とか家で飼ってるとソファーの下とか狭い所に無理矢理入ってそういう風になってる事は見るよね、ね。


でも諺となると話が少し違うみたいでね。

隠し事をしているつもりなのにそれが他の人にはバレている様子かぁ。


なるほどねー。

でも隠し事を指摘とか人に言われる状況って中々だよね。



そもそもそういう状況になりたくないなぁ。



ああでも私、周囲にはまだ配信していること内緒なんだった。

バレてないと良いなぁ。

いやいやきっとこの「丁度良いおしり」からみんなにバレてしまうんだ。


「しりあい」のみんなは見つけても見守っててね。

生暖かくでも良いからさっ。


『生暖かくおしりを見守るw』

『成長を見守るお父さんかい』

『……逆に考えるんだ。おしりを隠そうw』


『それを隠してしまうなんて勿体ない』

『速報。さらっち、おしりから顔バレ』

『おしり日本代表』


あはは。

そうだね。

売っていくよ、おしり。

「おしり売ります。略して押し売りならぬ、推し売りでねー。うーん、辛めで65てん!」


『久々に点数出ました!』

『65てん。ナイスおしり』

『六十五点。赤点回避余裕』

『そのおしり言い値で買おう!』


『それを売ってしまうなんて! おいちゃんに少しだけ貸してーな』


「あはは。おいちゃんには貸さなーい」


『そいつにだけは貸すな、俺が借りる30えんで』

『30えんやすい。たたき売りかい』

『おしりのたたき売り、なお30えん』


じゃあ次は「尻切れとんぼー」――――――――。





そろそろ良い時間かな。今日も2時間も配信しちゃったね。

付き合ってくれてみんなありがとー。


『丁度良い時間を過ごせた』

『明日はテストだ、これから頑張るよ』

『今日の一言、さらっちおしりから顔バレ』


『それなw』


――――――ああーテスト頑張ってー目指せ程々な65てんだよ!

「でわでわだね。しりあいたちまたねー。今宵も程よくも丁度良いおしりをー」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る