第6話赤鼻の彼を忘れない



0:そして12月24日、現在


早希:じゃあ、私はずっと健太さんと付き合ってたんですか?


健太:・・・そうだよ


早希:信じられないです


健太:無理もないよね


早希:でも、ずっと違和感を感じてたんです


早希:買った覚えのない服もあったし、自分で書いたはずの予定も忘れてる


早希:ピアスもいつの間にか空いてた


早希:やっと辻褄が合いました


健太:よかった、信じてもらえて


早希:はい、健太さんのこと信じてます


健太:じゃああの場所に行こう


早希:どこに?


健太:俺が早希に告白した場所だ


0:早希と健太は約束の場所に行く


健太:ここに立って?


早希:はい


健太:違う、あと5センチ横


早希:細すぎません!?


健太:いいの、これもお約束だ


健太:じゃあ、改めて


健太:早希


早希:待ってください


健太:え?


早希:私・・・健太さんとの記憶が無いまま健太さんと向き合うのは・・・怖いです


健太:・・・


健太:俺も怖いよ


健太:早希のその敬語も冷たい視線も、さん付けも、また別人だと思えば何とかなると思ってたけどさ


健太:でも、早希の喜ぶ顔とか、照れてる顔とか、美味いもん食ってる顔とか、楽しそうな顔とか


健太:からわれて怒ってる顔とか、優しい顔とか、俺の冗談で笑ってる顔とか、


健太:重いもの頑張って持ってる顔とか、寒がってる顔とか、可愛いもの見てる顔とか、俺の目を真っ直ぐ見る顔とか


健太:早希の仕草一つ一つが俺にとっては・・・


健太:全部・・・俺の大好きな早希なんだよ・・・


早希:・・・また鼻、赤いですよ


健太:今日は泣かせてよ、でもさ、早希


健太:早希の記憶は俺がいる限り無くならないよ


早希:・・・え?


健太:早希のスマホのファイルに、赤鼻ってファイル、あったでしょ?


早希:・・・もしかして、あの鍵のついたファイル・・・


健太:うん、早希の俺に対する愛があればそれは開けられるはずだよ


早希:・・・


0:早希は恐る恐る、鍵付きのファイルに


0:パスワード『1224』を入力した





早希:・・・っ!!


健太:俺たちの写真と動画だよ


健太:記憶はなくても記憶は残せる


健太:早希が無くした記憶は俺が持ってるよ


早希:・・・健太さん


早希:うっ、うううぅ〜〜(泣く)


健太:泣くなよ、俺ももらい泣きするぞ?


早希:健太さんはいつも泣いてるじゃないですか


健太:泣いてないし!


健太:・・・本当は、今日のこの日、早希にプロポーズする予定だったんだ


早希:・・・そうだったんですか


早希:ごめんなさい


健太:いいや、俺と早希はまた、ここから始めよう


早希:・・・はい


早希:健太さん、抱きしめてください


健太:・・・??


早希:これから、私の記憶を健太さんで埋めてください


健太:・・・わかった


健太:でも、これだけは言わせて


健太:好きだよ、早希


早希:・・・私も、好きです


0:健太が早希を抱きしめた




早希:・・・え?


早希:・・・健太?


0:


健太:・・・早希?今、なんて


早希:・・・健太だよね?


健太:うん、そうだよ、健太だよ!


早希:・・・なんで、ここに健太が居るの?


健太:ずっとそばに居たよ!早希!


健太:もしかして・・・記憶戻ったのか?


早希:・・・うん、ぼんやりと


早希:私、健太と・・・


早希:あれ?涙が勝手に落ちてきた


健太:早希・・・うううぅ〜(泣く)


早希:健太、ごめんね、私、健太のこと忘れてたのかな?


健太:なんで、思い出せたの?


早希:わかんない、けど健太の温もりで全部思い出せた


早希:ごめんね、健太のこと覚えてなくて


健太:ううん、早希は俺に言ってくれたじゃん


健太:記憶が無くなっても何度だって俺に恋したいって


健太:早希は・・・俺に好きって言ってくれたんだよ


健太:早希を信じて、ずっと待ってたんだよ!


早希:健太・・・


早希:こんな私のそばに居てくれて、ありがとう


健太:早希じゃなかったら、ずっとそばにいれなかったよ


健太:ありがとう、早希


健太:そうだ、早希、俺、早希に伝えたいことがあったんだ


早希:・・・何?


健太:今すぐにじゃなくていい、色々落ち着いてからでいいから


健太:結婚しよう、早希


早希:うん!もちろん!


健太:ほ、本当か!!


早希:当たり前でしょ


健太:やったあああああ!!


早希:また鼻赤くなってるよ、泣いてるの?


健太:泣いてねーよ、ばぁかぁー!


早希:うっふふ!


早希:私も健太じゃないとダメだよ


早希:幸せになろ?


健太:ああ、幸せにする、約束するよ


早希:うん、健太は私の約束を絶対に守ってくれるもんね


早希:私だって約束するよ


早希:これから何があったとしても私は絶対に


早希:赤鼻の健太を忘れない


0:赤鼻の彼を忘れない


〜END〜

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【声劇台本】赤鼻の彼を忘れない【サシ劇】 ゆる男 @yuruo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ