応援コメント

第218話 異世界の聖女」への応援コメント

  • おっさんが使命といってるところがよくわからなかったな。
    また神様の干渉でおかしなこといってるのか?って思ったのけどあってるのだろうか。
    それとも自分で定めた戦争終結という目標を使命といってるのかな?

    作者からの返信

    確かに解り辛い^^

    213話のしずくとの言葉足らずの会話で語られてはいます。

    二つに別れた世界があって、それが合体したとき、アトラス大陸がA国やC国などにあっという間に占領されて魔術が拡散してカオスになるので、戦争を早期終結させてそれを防ごうという意図があって、そのためにしずくがおっさんを島に派遣させたというシーンです。

    おっさんは、まるで調停者のようなしずくに戦友と言われて舞い上がっていますので、戦争終結という役割を使命と感じているようです。