応援コメント

第205話 おっさんの大団円と聖女の憂鬱」への応援コメント

  • ちゃんと異世界の描写もあって嬉しく思います。
    やっぱりあちらもどうなっているのか、気になります。

    作者からの返信

    ご意見ありがとうございます。

    あちらもリアルタイムで進んでいます^^

    主人公が手を出せないもどかしさはありますが、きっと逞しく生き抜いてくれますとも。

  • 他国の侵略を受けながらも国内でも争う、乱世だなぁ、乱世の奸雄現るか!?

    作者からの返信

    王国といえども、貴族制って、お互いの家事に領地持っていて好き勝手ですからね。エアスランも好機とみて攻めているんでしょうけれど。

    乱世ですねぇ。

  • 異世界は本当に酷い場所ですな。
    生まれ変わっても地獄に落ちたようなものだ。

    他の物語だって戦ってなんぼだし、修羅界とも言えるけど。

    作者からの返信

    ファンタジー小説のモチーフによく用いられる中世の西洋文明がかなり血なまぐさいんですよね。

    だからこそ、戦いがエンターテイメントとして用いられる小説の世界観にマッチするんだと思うんですが、ほぼ罰ゲームなんだよなぁ。この聖女。でも、イケメン侍らせているからあたり?