応援コメント

第160話 2章のエピローグ」への応援コメント

  • 赤スライムに「もはや人外」って笑った。
    徹頭徹尾人外だし、人間範疇に入れてるやつがおかしいって話。
    間接的に人間辞めてますって自白だこれ。

    作者からの返信

    深くまでお読みくださりありです^^

    確かに、おっさんのヒト-人外ラインはちょっと感覚がおかしいですね。

    このことは、体をぐちゃぐちゃにされても動き回っていた吸血鬼を『ヒト』と区分していないと沸かない感情ですからね。

    普通は、それをヒトと思うヒトはいない……

    流石にスライム形態はヒトとは認めなかったようですけど。

    人ではない自分を自己正当化する無意識なのか、論理的にヒトと人外のボーダーラインを下げているのか、それは分かりませんが、我々でいう人の感覚とはずいぶ異なる一人称であることは確かですね^^