応援コメント

第111話 アリシアとサイフォン」への応援コメント

  • これは自分の感性ですが、異世界に転位はともかく転生したのに日本に戻りたいっていう作品はすっごいもやもやする。

    違う人生を20年とか過ごして、家族もいて、記憶の彼方の日本に帰りたいって余程酷い目にあっていなければ言わないだろうって考えるのです。

    おっさんたちは転移だからいずれ戻るのかな?
    一人だけ人間卒業してるけど。

    作者からの返信

    一般論としてはそうですねぇ……

    転生した先での人生があったとしても、前世の記憶があるのであれば、望郷の気持ちといいますか、ふと故郷に帰りたいと思うときはあると思うのです。しかし、本気で日本に帰りたいとずっと思い続けるのは確かに少し違和感がありますね。そういう設定で小説書くならば、よほど元の世界に思い入れがあるか、何かしら使命感がある(子供の病気を治したいとか?)みたいな要素を入れると思いますね。


    さて、このおっさん達の運命や如何に! って、紹介文に日本に戻るかもみたいな文章載せていますね^^
    仮に日本に戻ったとして、このおっさんはどうなっているのでしょう。乞うご期待です。