第084話 海獣・磯撫(6)

「後ろで巨乳固定してる子、俺と交代してくれ~!」

「ふんっ、素人が! 女の子同士の乳房の戯れを客観視! これこそが至福だ!」

「おいっ! いま気づいたけどあのボート、競艇の動きしてねーかっ!?」

「本当だ! 左回りの右側通行だ! さすが大村ボートの開催地っ!」

「おいおいおい! あの巨乳ネーちゃん、モンキーターンやってねーか!?」

「大村ボートではゼットン(※1)もボート乗ってるから、怪獣の出現地としては妥当」

「さっきから長崎県と特撮に詳しい奴が約一名いるな!」


 スタイル抜群のディーナと、フェチ度全開の格好のラネットに、SNS上の視線が一時的に集中。

 磯撫の動きの先手先手を取りつつ、ディーナが小型艇・シルバーブレードを駆る。


「……ディーナ、あのシャチ動き鈍いね。大きいとやっぱり、動きも鈍るのかな?」


「そんなことはないです。この閉鎖的な湾は浅めなので、水深あるところを選んで泳いでいる分、隙が生まれてるんです」


「なるほど…………あっ!」


「なっ……なんですラネット!? 急に大声出さないでくださいですっ!」


「ボクとトーンを繋ぐ直線上に……シャチが乗った! 船切り返して、奴の真正面に回って!」


「了解ですっ! まずは……間合いを稼ぐですっ!」


 磯撫の右手前方に小型艇を着けていたディーナは、そこから一気に加速。

 正面から相対するための十分な間合いを作りに行く。

 磯撫の背びれが背後で小さくなったのを受けて、船体が鋭く左旋回──。


「目標……海獣ですっ! ヨーソロー……ですっ!」


 を曲がり、正面から磯撫と相対する小型艇。

 小型艇の航跡と、磯撫の巨大な航跡が、伸びながら一本に繋がろうとする。

 その未完成の直線の先に、トーンが座す聴音壕があった。

 口から細切れに声を発してそれを確認したラネットが、ディーナの胸から両手を離した。


「さっき驚かせたのとは比べものにならない声出すから、気をつけてよ!」


 ラネットが背後から、ディーナの両耳をしっかりと掌で塞ぐ。


「あいつを一発で轟沈させる、頼むですっ! ラムアタックだと百パーこっちが負けるですからっ!」


 ディーナは上半身を屈め、操舵に集中。

 ラネットの攻撃後、すぐに旋回して衝突を避ける構え。

 高速で進む小型艇と磯撫の間合いが、みるみる詰まっていく。

 その距離百メートルを切ったところで、ラネットが大きく息を吸った──。


「すうううぅ…………トオオオォオオォオオォオンンンンンンンンーッ!!!」


 ラネットの大声が、数十キロメートル離れた聴音壕のトーンへと一気に届く。

 戦姫補正を帯びた、一直線の巨声──。

 それに螺旋状に絡みつく、常人には発声不能な超音波。

 小型艇の航跡、磯撫の航跡、それがラネットの声の航跡によって繋がった。

 海上にまっすぐな溝が生じ、弾けた水滴が超音波によって、つぶてのようにピシピシと飛散──。


 ──ギギギャアッ……ガッ…………!


 磯撫が一瞬、人間の女性のような甲高い悲鳴を上げ、すぐに沈黙。

 カナン三姉妹編成による歌唱兵「参歌戦」によってダメージを受けていた下顎へ、ラネットのが炸裂。

 超音波を受信する顎の付け根が粉砕されたのみならず、前頭部にある超音波の発信源、メロン体にも強い衝撃を受けた。

 磯撫の意識が飛び、メロン体は裂け目が無数に走って崩壊寸前。

 頭部を海上へ出したまま、身動きが止まる。

 ラネットがディーナの耳から両手を離し、乳房をギュッと握る──。


「ディーナ大丈夫っ!? 意識飛んでないっ!?」


「ちょっと飛んでたですけど、胸揉まれて戻ってきたですっ! さあ、曲がるですよおおぉおおっ!」


 目前に迫る、巨大な岩礁のような磯撫の頭部。

 ディーナが腰を浮かせ、重心を船体の左側に寄せ、コンパクトな旋回を開始。

 いまのわずかな戦いの間に自力で編み出した、ターン技術。

 ボートレースで言うところの、モンキーターン──。


「ぐううぅううぅううっ! 曲がるですううぅううっ!」


 船体の真正面に迫る、光沢のある黒い巨体。

 衝突するかしないかの際どいところで、小型艇が船体を横にする。

 ディーナが長い脚を船外へと出し、磯撫の鼻っ面を蹴りつける──。


「いっけええぇええっ……ですううぅううぅううっ────!」


 ──ブオオォオオォンッ!


 モーター音が途切れることなく続き、小型艇が磯撫から離れていく。

 ディーナの先ほどのキックがとどめとなり、磯撫のメロン体が完全崩壊。

 口、そして背中の鼻腔から黒い瘴気が漏れ出し、磯撫の消滅が始まる──。


「ふーっ……。ギリギリ避けられたですぅ……」


「最後の蹴りが効いたね! そう言えばディーナって、入團試験のときも砲隊長をキックで倒してたっけ!」


「うーん……。わたしとしては砲撃戦で勝利したかったので、ラネットので勝ったことにしてくださいですっ! キャハハハハッ!」


 ディーナは小型艇の速度を落とすと、適した上陸先をゆったりと探し始める。

 その間、決着を見届けたSNSユーザーたちから、感嘆の声が漏れる。


「ふーっ……よかった。最後ぶつかるかと思った」

「動画じゃよくわからなかったけれど、声による攻撃だった……よね?」

「それにしてもあのボート、機動性すごかったな!」

「もしかして、大村ボートのを魔改造した!?」

「声……超音波でシャチ倒してたから、あの子たち、スナメリの化身だったのかも……。船も白かったし。クジラ類の評判を落とすバケモノは出ていけ……って」

「それあるかも。大村湾にはスナメリが定住してるよね」

「わたしはあの小型艇、震洋しんようじゃなかったかと思ってます。川棚方面から現れましたから。今度こそは、特攻せずに人々を守ってくれたんだ……って」

「……震洋? 特攻?」


 特攻艇・震洋。

 太平洋戦争末期に投入された、特攻用の小型艇。

 多量の火薬と片道分の燃料だけを積んだ、自爆兵器。

 ディーナが召喚された片島魚雷発射試験場跡から近い入り江に、その訓練所がかつてあり、いまもなお、特攻の目標として使われていたコンクリート柱が海上に頭頂部を覗かせている。

 そのそばの特攻殉国の碑資料館わきには、原寸大の震洋のレプリカが展示されている──。



(※1)漫画家、式部朗氏のX(旧ツイッター)。

https://twitter.com/lividusmoon_t/status/1381184893724450818

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る