第9話 好み

 俺、冴、玲香は学校近くのカフェに来ていた。


「とりあえず俺が注文するからさ、2人は何にする?」

「私はえーとキャラメルフラペチーノのカスタム全追加かな。清野さんは?」

「私は普通のアイスコーヒーでいいですよ」

「俺も普通のアイスコーヒーにしようかなぁ」

「大河もそうするんだ……」


 冴の好みは、若者世代らしいというか今どきの女子という感じだ。対して玲香の好みは、スタンダード。俺も昔は冴みたいな感じだったが、玲香と付き合い始めて好みが変わった気がする。

 その後、3人で話していても


「そういえば大河君がおすすめしてたアニメ観ましたよ。ちょっとグロテスクですけど、ドラマがあっていい作品でした」

「でしょ。琢也におすすめされて俺も観たけど、マジで面白かった」

「えっ、何それ」


 冴は色々とあって、そういったコンテンツに最近触れていない。それに疎遠になっていた冴と違って、約1年付き合った玲香との方が話が弾むときもある。


「俺はやっぱりスポーツは野球が一番だなぁ」

「大河は野球好きだよねぇ? でもサッカーこそ一番じゃない?」

「そういうスポーツで優劣は決めてませんけど……大河君に教えてもらった野球は、本当面白いです。あっ、もちろんサッカーも面白いですけど」


 あれ? 俺と玲香って……


「大河はお笑いさ、めっちゃ好きだよね。この前のお笑い番組観た?」

「あぁ、観た観た! 最近のお笑いコンビだとイーストランドが面白かったな」

「だ、だよね!」

「そういえば、動画サイトで私も面白いコンビ見つけたんですよね。大河君にURL送っておきますね」


やっぱり俺と玲香って、相性良いのか?



 





そういった放課後を過ごし、家に帰るとすぐに冴から電話がかかってきた。


「どした、冴?」

「楽しくない」

「楽しくない?」

「私と大河ってさ……やっぱり合わないのかな」


 今日の放課後、冴は終始楽しくなさそうだった。俺も冴に合わせようとしたところもあったが、それ以上に玲香が合っていた。

 俺と玲香は付き合い始めてから、共通の趣味とかがあった方が楽しいと思って色々と布教した。そういった背景もあり、俺と玲香は共通の趣味が出来たり、お互いの好みが一緒になったりした。

 

「そんなことはない。俺は冴が好きだし、その個性も好きだよ」

「……そう? てか大河さ、家に親いる?」

「今日は、母さんも父さんも忙しくなりそうだからまだ帰ってない。遅くなりそうだって」

「ならさ、少しでいいから家行っていい? 今、近くにいるから」

「帰ってなかったのかよ」


 すると、インターフォンが鳴った。モニターを見ると、冴が手を振っていた。いや近くにいすぎだろ、と思いつつドアを開ける。


「いや怖いわ」

「えへへ……来ちゃった。そんな長くはいないから。大河は迷惑?」

「そんなことはないよ。嬉しい」


 そして俺の部屋で2人で話すことに。空も暗くなっている、っていうこともあって余計にドキドキしてしまう。


「何だかドキドキするね」

「そう、だな。それでどうしたんだ?」

「やっぱり疎外感っていうか色々感じちゃって。清野さんに大河が取られるんじゃないかって思うとさ」


 ヤキモチを焼く冴は、とても可愛かった。やっぱり俺は、冴の事が大好きなんだと改めて思う。


「そんな事はないよ。俺は冴が大好きだ」

「ほんと? じゃあ証拠見せてよ」


 そう言われて俺は冴にキスをする。ただどうしても玲香の顔がチラついてしまう。


「もっと色んなことしちゃう?」


 冴の提案は本当に魅力的で嬉しい。玲香とそういう事をしなかったのも、冴がいるわけだったし。でもなんで。なんでなんでなんで。なんで今度は玲香が邪魔するんだよ……!


「それはめっちゃ嬉しいけどさ、一応高校生だからリスクもあるし。卒業してからとかに俺はしたいかな」

「そっか。まぁでも大河らしいかな」


 違う、俺は逃げただけだ。


「じゃあ、ハグとかキスはしていい?」

「そりゃもちろん」



 人間と言うのは本当にアホらしい。いや、単純に俺がバカなだけだ。結局、何も手放せなくて。何もかも失いたくなくて。本当に重要な時にその大事さを感じて。



「大河、大好き」

「俺もだよ、冴」



 本当に俺はクソ野郎だ――




 



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る