第7話 表彼女

 冴と玲香について、俺は考えていた。どっちも離れたくはない存在で、どっちも彼女。本命、というか本当に好きな人は冴だが、そんな事をおおやけにできるわけもなく。なら、玲香を振ればいいという話だが、それもできず。


 おそらく彼女がいない男性全員に凄く俺は恨まれるだろう。まぁ、許してくださいとは言えないが……美少女2人を目にしてから言ってほしいものだ。

 最初は間違いなく冴の事が大好きだったし、今も変わってない。ただ、この引っ掛かる気持ちが玲香と過ごした約1年分の思い出であり、未練なんだろう。

 まぁとりあえず今のところは、玲香が“表彼女”で冴が“裏彼女”だ。




 昼休み、すなわち昼食の時間。俺は、壮太と琢也に


「じゃあ、今日も彼女と食べてくるわ」


 と言って、玲香と共に空き教室に行く。


「流石だな、大河。ヒューヒュー!」

「いいですね、彼女がいる人は……」


 今日からは、壮太と琢也の声も俺の心に突き刺さる。


「大河君、行きましょうか」

「ああ、そうだな」


 と教室を出る時に冴が物凄い目で睨んでいた気がする。反応してしまうとバレるかもしれないし、スルーしとこう。




俺と玲香はよく空き教室で食べている。人も来ないし、静かだからだ。ちなみに空き教室は3階の第1学習室だ。普段、数学とかで使う教室である。


「よいしょっと」


 俺はそう言っていつも通りに菓子パンを出す。普段、親からは学食費を貰っているのだが、菓子パンの方が安く済むし金も貯まる。素晴らしい。

 すると、玲香が何か言いたそうな目で俺を見ている。


「なんだ?」

「いえ、いつも菓子パンでお腹空かないのかと」

「だからお腹空かないように多く入ってる奴買ったり、腹持ちがいい奴買ってるんだよ」

「体に悪くないですか?」

「しょうがねぇよ。親は忙しそうだし、俺は料理はできないからな。晩飯は流石に作ってくれるし、そこで帳尻合わせというか」

 

 すると玲香は、恥ずかしそうに弁当を2個出した。


「別に俺はよく食べる女の子も好きだぞ。俺が不健康なだけで」

「いえ、そうじゃなくて。あの、えと弁当作ってきたので食べませんか?」

「いやいや誤魔化さなくていいって。たくさん食べな」

「いや! あの本当に作ってきたので」

「……まじ?」


 俺、作ってとか言ってないよね? 予想外の事態に俺は動揺する。


「えっ、俺作ってとか言ってないよね?」

「はい。私の自己満足ですけど……大河君にも健康でいてほしいので」

「なるほど」

「食べてくれますか?」

「そりゃまぁ」


 そうして弁当箱を開けてみる。俺はおもわず、


「すげぇ……」


 と言った。卵焼きやサラダ、ウィンナーに野菜の天ぷら、フルーツなどが綺麗に彩りよく盛り付けられていた。高校生の男子、というところと健康面を考えるという点もクリアしている。


「私が作ったので、味は保証できませんが」

「えっ、これ何かのイベント? めっちゃ豪華なんだけど」

「そうですか? 基本、簡単に作れますよ。天ぷらとかは、昨日お母さんと作った晩御飯の残りですが」

「まぁとりあえず、ありがとう」


 朝は冴、昼は玲香と何て豪華な食生活なんだろうか。まぁ、俺の場合は女の子が2人いることが問題なんだけど……


「じゃ、いただきます」


 そう言って俺は玲香の弁当を食べ始めた。あれっ、めちゃくちゃ美味しい。止まらない。味付けも俺に合うように濃くしてくれているのかな? いやこれ最高。


「ごちそうさまでした」


 普段はあまり食わない俺だが、つい美味しすぎて10分ぐらいで食べてしまった。


「美味しかったですか?」

「あぁ、めちゃくちゃ美味しかった。今まで食べた中で一番かも」

「もう、大河君は褒め上手ですね」


 これは本当にお世辞抜きの感想だ。冴や母さんの料理も美味しいのだが、玲香はレベルが違うというか。


「何でこんな美味しく作れるんだ?」

「特別なことはしてないですよ。強いて言えば……愛情ですかね」

「っ!」


 その玲香の言葉に俺は思わずドキッとしてしまう。


「それじゃ教室戻りましょうか」

「ああ、そうだな」



 はぁ、どうしたらいいんだよ……



 

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る