応援コメント

第1話 宇部にご当地ヒーローを!」への応援コメント

  • 続編を教えてくださり、ありがとうございました!まさかのエビフライ再び(笑)続きもわくわくしながら読ませていただきます(*´ω`*)

    作者からの返信

    一初ゆずこ様

    こちらにもおいでくださり、ありがとうございます!ヽ(=´▽`=)ノ

    まだエビフライ化の話は生きてます!(笑)

  • エビ太郎がカラっと上がってのエンディング、みんなでおいしく頂きます!
    ……って映像しか浮かびませんね。なぜ嫌がる、瑛太郎。親族一同、昔の同級生にも自慢できる最高のシーンなのに!!

    作者からの返信

    竹神チエ様

    そうです。昔の同級生にも自慢出来るやつですよ!というか、エビ太郎の中の人(一部露出してるけど)ってだけでも十分自慢出来るんですけどね。さらに爆発してエビフライになるっていうんですから、こんなのキャバクラで話したら嬢達からチヤホヤされまくりですよ!


  • 編集済

    おお!早速続編ですね。楽しませていただきます。

    実はカクヨム連載中の拙作で、まだしばらく先なんですが、終盤で全国からゆるキャラやご当地ヒーローが集結する展開を考えております。
    その際には、ぜひエビ太郎とがざみんさんにお越しをいただこうと思っています。
    どうぞ宜しくお願い申し上げます。
    ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

    ご無沙汰しております。
    1年ほど前に、上記のお願いをさせていただきました「アストロQ」の大石雅彦です。覚えていらっしゃいますでしょうか。
    かなり時間が経ってしまいましたが、ようやくその時がやって参りました。

    拙作中では、舞台となっている地域が災害にみまわれまして、次章で全国各地からボランティア支援のためキャラクターたちが集まります。エビ太郎とがざみんのお二人には、そこにご登場いただく予定です。
    どうぞ宜しくお願い致します。

    作者からの返信

    大石雅彦様

    いらっしゃいませ大石さん!

    全国からゆるキャラやご当地ヒーローが集結!豪華ですね!
    ウチのエビ太郎とがざみんは二次使用オーケーのやつですから、もう好きに料理しちゃってください。

  • 更新を待っていました!
    リアルの爆発でカラッと揚がりたくはないの部分に笑ってしまいました。リモート会議の内容、とても気になります!

    作者からの返信

    羽間慧様

    羽間さんいらっしゃいませ!ヽ(=´▽`=)ノ
    今回も笑って許して!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

    何をどうしたら爆発でエビフライになるんだよって話ですけどね(笑)

    編集済
  • ふふふっ。これはもう、自宅でしか読めないですね。笑いすぎてお腹痛いです。

    そしてなぜか、昔のV系アーティストがガチの野焼きの燻っているところや、崖の本当に縁のところでロケしていたことを思い出しました(笑)。

    作者からの返信

    春川晴人様

    わーい、笑っていただけましたか!ヽ(=´▽`=)ノ

    昔のV系は結構過酷な場所でPV撮ってた印象ですね。やっぱりほら、世界感がこう……退廃的というか……。

  • 家で読んで良かったです。もしも職場の休憩所で読んでいたら、吹き出して変な目で見られていましたもの( *´艸`)

    自虐ネタに笑いっぱなしでした。
    リアル爆発で、カラッと揚がってほしいです(ノ≧▽≦)ノ

    作者からの返信

    無月弟様

    笑っていただけて嬉しい!ヽ(=´▽`=)ノ

    皆さんエビ太郎のエビフライエンドをご所望のようですね(笑)
    さぁ、本当にカラッと揚がってしまうのでしょうか!( •̀ㅁ•́;)

  • がははははは。ところどころ挟まる自虐ネタがクソ笑いますよ。そのうち手足が小さいとか乳がデカいとかでてくるんですかねー。いや、そこは出すべきじゃないですか?笑笑

    作者からの返信

    ゆうすけ様

    早速のお越し&★ありがとうございます!

    手足と乳については出ませんね。あくまでも眼鏡のクソアマチュア作家としか出ません。

    本当は『1000話を越えているエッセイもあるが、コメント欄が豪華なだけ』『長編小説はすぐ安易なコメディに走る』というのもあったんですが、字数の関係で泣く泣くカットしました。

  • 第二弾待ってました!(ノ≧▽≦)ノ

    昭和の特撮はとにかく本物の爆発をやってましたね。ダイナマンなんてオープニングから爆発の連続でした。
    ここはやはり、エビ太郎くんをカラッとエビフライにするのを期待しています。なんなら、中身ごとやってもいいんですよ(*´艸`)

    作者からの返信

    無月兄様

    衝撃の第1弾から10日ちょっとでもう2弾を出しちゃう!

    昭和はとにかく爆発が派手でしたね。CGには出せない熱さがありましたよ。
    やはり読者の皆さまはエビフライエンドをご所望ですね。果たして本当に揚がってしまうのか!救急車スタンバイ!


  • ごめんなさい宇部さん、宇部のご当地ヒーロー「魚食船隊魚レンジャー」教えるの忘れてました。なんで思い出せなかったんだろう。

    でも、宇部ンジャーは楽しみですね。エビ太郎をカラッと爆発的に揚げてしまえ! 本人は回避したがってるけど読者はきっとエビフライを求めてる!

    作者からの返信

    もりくぼの小隊様

    な、ナンダッテ――?!そんなヒーローがいるなんて!私も勉強不足でしたわね……(; ・`д・´)

    さぁ、エビ太郎はガチでエビフライになるのか!?読者様は皆その展開をご希望のようだぞ、等々力くん!

  • もうっ、読みながら笑いが止まりません……っ!(≧▽≦)
    エビ太郎は、いやむしろ等々力くんはカラッと揚げられてしまうのか!?(笑)
    続きもとっても気になります……っ!( *´艸`)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    早速のお越し、ありがとうございます!ヾ(*´∀`*)ノ

    さぁ、エビ太郎――いや、等々力君はカラっと揚がってしまうのでしょうか?!目が離せませんね!(; ・`д・´)